※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅう
ココロ・悩み

妊娠中に職場で容姿を指摘されて傷ついています。食事量を減らすか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

現在妊娠6ヶ月です。
傷ついた話を少し載せさせてください、

職場では全スタッフが私が妊娠していることを知っているのですが、あまり会話したことはないものの久々にお会いした方に「なんか、全体的に顔とかもでかくなったね。誰かわからないっけ(笑)」と言われてしまいました…。
妊娠前と比べかなり胸も張り、大きさがかなり変わったなあと自覚はありますし、すこし肉付きが気になってはいましたが、やはりズバッと言われると傷つくものなのだなと感じています…。
最近調子がよかったものの、その日に限って体調もあまり良くない中言われたのもあって、傷心してます…。

特に暴飲暴食をしているわけでもないですし、変わらぬ日々を送っていただけのつもりですが徐々に蓄えていたようで、少し食事量を減らそうか…などと悩んでいます。

みなさんならどうしますか…?
長文すみません

コメント

はじめてのママリ🔰

その人が無神経なだけなので気にしなくて大丈夫ですよ😭✨
そんなこと言う人に出会ったことないですが、傷つきますね😢
赤ちゃんのためにも、今で通りの生活でお体大事になさってください🙇

はじめてのママリ🔰

嫌な人ですねー
気にしないのが1番ですが、気になりますよね。

自分だったら、最近食欲がすごくてーとかやり過ごした後にやっぱりショックなのでさらに食べちゃうかも笑

先生や助産師さんに何も言われてないなら制限しなくて良いと思いますよ😊✨

相手が妊婦さんだから云々以前に、久々に会ったそこまで親しくない人相手にそんな発言する方がデリカシー無さ過ぎです😂

ぱんまん

そういう人いますよね〜。うちの職場の部長も(男)も別の妊婦さんに「背中が逞しいな〜(笑)」って言ってました…。
妊娠したら体型が変わってしまうのは仕方のないことです。
食事量減らしても変わらないですよ。赤ちゃんのためにもしっかり食べた方がいいですよ。
私も妊娠中は足がぶりぶりになってましたが産んだらマシになりました。
産んでから体型は戻せばいいんですよ!
私なら痩せて見返したいです。

ひみ

妊娠中なのでからだつきが変わるのは仕方のないことだと…
あかちゃんのために必要以上に食事制限するのはよくないと思います😫
ダイエットは産後頑張りましょう!

言われた方は、なんというか…ハッキリものを言われる方ですね😓
妊娠中だとメンタル弱くなるときありますよね😭気にしなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

あなたの体型がおかしいのではなくてその方の頭がおかしいのですよ!
食事量を減らしたり何かを変える必要ないです!
妊娠して体型が変わるのは自然なことですよ☺️
そこは受け入れて、失礼なこと言う残念な人は無視して心穏やかに過ごしましょう😊

M🔰

無神経すぎ、なんなんですかその人💦
めっちゃむかつきます!!
ズバッと言われたら、ズバッと言い返しても良いですよ!
"ほっといて。二度と言わないで😊"って私なら言っちゃいます…

先生に特に何も言われなければ制限なしでもいいと思います!
栄養いりますから🙆‍♀️
元気な赤ちゃん産みましょうね♩

ぽぽ

子供の分も…と2人分勧められることが多くて困っちゃいますー🤣

って流しておけばいいんじゃないですか☺️?

言ってきた人は心が貧しい人だと思いますよ!

口が軽い人か声が大きい人にに相談するといいですよ🥰👌