※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
家族・旦那

離婚したいと思われたことありますか?私がメンタル的に不安定になること…

離婚したいと思われたことありますか?

私がメンタル的に不安定になることがたまにあるのですが、夫の共感力が低く、話していても俺にはどうしようも出来ないと突き放すような言い方をされます。
モラハラとかは全くなく、単純にドライな性格です。
夫婦として辛い時は寄り添っていきたいのですが、そんな感じではなく…私が色々相談してもあまり深刻に思っていないのか、携帯を見ていて話を聞いていないことが多いです。
家事育児はひと通り出来て休日は息子と二人で出掛けてくれたり協力的ではあるのですが、家庭にいても精神的な安定は得られずで。
これまでも何度も同じことで寄り添って欲しいと伝えてきましたが、最近は一緒にいると常にモヤモヤするようになっています…

男性はそんなもんだ、等のご回答ではなく、同じように悩まれている方、どうされているかお聞きしたいです💦

コメント

ママリ

ありますよ😅

同じく家事育児とても出来る旦那で他から見れば羨ましがられるような人なんでしょうけど、ドライで愛情表現なんてもう何年もありませんし何年レスだよって感じですし。
その上思ったことをすぐ口に出すんですけど、その口調が最悪なんですよね。本人は特に意味はないし根に持つような感情もないっていうんてすけど、言われたこちらとしてはホントに心臓をえぐられたかのようにダメージくらうんですよ。
そういう積み重ねで、私はホントにこの人とあと何十年も生活するのか?なんてことを最近考えます。

• ママリ

ママリ

何年レスだよっていうところに補足すると、うちは2人とも体外受精で授かってて治療始めてからは一度も仲良ししてないんです。

• 7月15日
  • こまち

こまち

お返事が遅くなりすみません💦
    まるで自分の夫の話を聞いているのかと錯覚するくらい、うちも本当にそんな感じです。。周りからは良い旦那さんだねと言われますが…うちも息子妊娠した時を最後にレスで、スキンシップもありません。
    まだ結婚して3年も経っていないのにと悲しいです😭

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私はそんな感じでもうすぐ離婚します😌
うちの場合家事育児もしてくれないし、
舌打ちは聞こえてくるし、
もし私に辛い事があっても支えてくれない、私もこんな人もう支えれない、
死ぬ時後悔しかしないと思いやっと決断しました😅
共感力0です。

• こまち

こまち

お返事が遅くなりすみません💦
    そうなのですね…離婚を決意されたのですね。。
    その決断も勇気がいることだったと思うので尊敬です…どうかこれからのお幸せをお祈りしています🙏🏻💓

• 7月17日