※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキロン
家族・旦那

先ほど旦那のお父さんからお歳暮が私宛に届きました。私達夫婦は私の実…

先ほど旦那のお父さんからお歳暮が私宛に届きました。
私達夫婦は私の実家に住んでおり、私達夫婦と両親の4人で今は住んでいます。
もう3年ぐらい同居しており、お互いの両親はお歳暮やお中元などのやり取りはやめましょうとの事で、今まで送りあっていません。
私が旦那の実家行く時(お正月)に両親から手土産を渡されて差し上げる程度で、あちらもお返しを用意しておいて下さいます。
なのになぜ今さらお歳暮が届くのか…
これは宛名は私ですが、両親も含めた家族に送ってくれたと考え、お返しなど送った方が良いのでしょうか?
旦那にLINEしましたが、仕事中なので返事がなく一人でモヤモヤしてました。

みなさんなら電話でお礼だけ済ませますか?
それともお歳暮を送りますか?
その際は贈り主は私の名前で良いと思いますか?

コメント

さくら

凄い困りますね〜( ; ; )
私ならお歳暮送ります‼︎
送り主は自分の名前ですかね〜( ; ; )
ここが悩みますね…。

え~、困りますね。
御歳暮目上の人から、先におくるだなんて…。しかも嫁あてに…。
せめて、息子さんというか旦那さんあてで、のしなしにして、みんなでどうぞ…にしてくれたらいいのに。
お返しっていうのも変ですが、送るときは旦那さんのお名前がいいと思います。

ショコラ

妊娠されたということで、
気遣いで贈って来られたのではないでしょうか😉✨

• ショコラ

ショコラ

あと、私なら先に御礼の電話をしてお歳暮を連名で送ります😚

• 12月1日
マキロン

ご返信ありがとうございました!
結局 今日主人がお母さんに電話で聞いたら
妊娠中なので栄養を付けて欲しくて、お歳暮を贈りに行った時の思い付きだからお返しなどは要らないよ!
との事でした。
だったらお歳暮ののし紙要らないのに…
とも思いましたが💦
こののし紙のせいで、ややこしくなりましたよね笑
お返事ありがとうございました!