※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと仕事のバランスを取るため、急性期から療養病院に転職した看護師です。新たな目標を見つけたいが、どう進めればいいか迷っています。資格取得や勉強を通じて成長したいと考えています。アドバイスをお願いします。

看護師の方、アドバイスお願いします!子育て両立のため急性期をやめて療養病院で働きはじめました。が、目標を失ってしまいました。療養病院でも学べることたくさんあるとおもいますが、、それに気づけていません。資格をとったり、新たに勉強をして向上していきたいのですが、何かアドバイスありますか?!勉強は大好きです!

コメント

🍨ハーゲンダッツん🍨

お疲れ様です✨
急性期からリョウヨウダトかなりギャップありますよね💦

療養で働いてたことあります!結構寝たきり多いし、デクの発生率もあるからデクを極めるとかどうですかね!?

• 🍨ハーゲンダッツん🍨

🍨ハーゲンダッツん🍨

すいません何故かカタコトになってました🤣💦

療養だとです!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりかなりギャップでした!!患者さんもそうですが、物品も結構古いものだったり、使いまわしだったり、これ看護師の仕事?!ってことも…。

なるほどー、褥瘡!たしかにそうですね!うちらほぼ持ち込みの方ばかりですが、やりがいはありそうですね!ありがとうございます!

• 7月15日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしも看護師です!

勉強大好きなんてすごいです🥺✨
わたしは長く回復期で働いていたのですが、認定ナースに挑戦しようと思ってました☺️申し込んだ年はコロナで無くなってしまったんですけどね💦
認知症や皮膚排泄系の認定ナースなんてどうですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認定に挑戦!!すごいですね✨認知症は急性期のせん妄について勉強していたときに気になっていました。これを気にやってみようかな!何で勉強してますか??

• 7月15日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

せん妄や認知症も奥が深いですよね😂😂
    わたしは認定ナースの学校に行く予定でした!
    BLSも一応持ってます☺️

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もBLSはもってます!ACLSも持ってたかな??笑

学校頑張ってください!!かっこいいです✨✨

• 7月15日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

ACLSですか!すごいですね✨わたしもいつかチャレンジします!

ありがとうございます♡お互い頑張りましょうね💪✨

• 7月15日

3歳と2歳がいて急性期病院の病棟で働いてます。
療養も内定もらってましたがわたしには合わないと思い急性期の方を選びました!療養病院の部長さんからも学べる事は急性期に比べてほぼないと言われ、、認知症やデクとかくらいかなーと🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も合わないのかもしれないです笑それでもやりがいを見つけて働きたいと思ってます!!認知症、デクくらいですかね!調べてやってみようかと思います!

• 7月15日
にゃんちゅ

わたしも子育てとの両立を考えて、色々面接とか行きましたが結局訪問看護で落ち着きました🏍
全然違うのでそれはそれで学ぶことが多々あり、うちは若くてやり手の看護師が多い事業所だったので日々勉強させてもらってます😊
わたしも教えてもらってばかりではなく産休、育休中に勉強しようと3合同の勉強始める予定してます✏️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママたちに訪問看護もおすすめらしいですね!友人も自分の時間で動けるし、ノー残業で最高だと絶賛してました。私はもう少し自分が成長したら考えてみたいなと思ってます😊
    3合同とは3学会合同呼吸療法ですよね??すごく興味わきました!!ちょっと調べてみます!!

• 7月15日