※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がお祝いされる理由が理解できず、腑に落ちない気持ち。

先月子供が生まれたのですが、旦那が、「友達がお祝いしてくれるらしいから飯行ってくる」と言ってきたのですがなんかモヤモヤします。
子供が生まれておめでとうって言われたり、お祝いの物を貰ったりなら分かるけど。
「お祝いされに行く旦那」って言うのが意味わからないです

わかりやすく言えば、あんなに痛い思いして死ぬ気で産んだのは私なのに、なんでお前がお祝いされるんだよって感じです。

なんか腑に落ちないです。

コメント

るい

気持ちよく分かります!!笑

お祝いって赤ちゃんと
ママにするものですよね🤣

なぜ、お前が行く!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!🤯
    旦那が祝われる意味がほんとわからないです笑

    • 7月15日
Rmama♡

わかりますわかります😂
祝うなら夫婦一緒に祝え!ってww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますよね?!
    私も一緒にって言うならわかるけど、旦那だけって😤
    必要ない!!

    • 7月15日
deleted user

めっちゃ分かります共感しかない😂😂お前じゃなくて私だよ?!頑張ったの私だけど?!ってなるやつですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんまそれです🤦🏻‍♀️
    お前痛い思いなんか1つもしてねーだろー!!って感じです。

    • 7月15日
ゆうな

めちゃくちゃ分かります!
そんなん行かんでいいけ育児手伝え?って感じじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですです😮‍💨
    お前が祝われる必要ないからって感じですね😂

    • 7月15日
りりこ

激しく共感します😂!!!
一番いらないのはお祝いと言う名の旦那の飲み方です🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただの飲み会ですよね。意味わからない。😂

    • 7月15日
ぷり

お友達からしたら、単純にパパになって、おめでとうって感じなんじゃないですかねー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもあるかもしれないですね。
    でもなんかモヤモヤするな〜
    お祝いしてもらうと言って飲みに行く旦那に。

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

もやもやしますね!

しかもお祝いされに行く間、赤ちゃん一人で世話するの誰やと思ってるんでしょ😅
お祝いって言葉を都合よく使ってるだけでただの遊びですね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんまそれです🤦🏻‍♀️
    ただの飲み会、遊びですよね。笑
    「お祝い」とは

    • 7月15日
ママリ

純粋に、パパになっておめでとうかと✨
男性同士はそれが普通ですし、現実的にお祝いのためー!とかで旦那さんの友達に押しかけられても困りません?🤔

空色のーと

分かります😂
産後あるあるな気がします…💦

大変だったのは、ホントこっちであってお前じゃないだろ!とは思いますが、やっぱりめでたいことだし、周りから祝ってやりたいって思われる人であることは喜ばしい…と思って送り出してました😅

genkinominamoto

めちゃくちゃ分かります笑

私も子供が産まれる度、上司が出産祝いで飲み誘われたからと行ってました🙄

1人目は何も思わず行かせましたが、2人目からは産んだの私だよ?なんでお祝いされるの?は?って言ってました😂

でもこの間別の飲み会で別の方からですが、何故か私に妊娠祝いとして1万もらってホコホコしてます🥰