※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供が胃腸炎の症状で元気がなく、食欲もない。ミルクの摂取量も少ないが、整腸剤を処方され、熱は下がった。様子を見ていても大丈夫でしょうか?

生後10ヶ月の子なんですが、上の子の胃腸炎がうつったようで一昨日から元気がなく食欲も全然ありません😣

離乳食も全然食べないので今はストップしています。
ミルクやお茶をあげているのですがミルクの量もいつもより少なくて心配です💦

一応病院には行き、整腸剤をもらいました 。
昨日熱がありましたが今は下がっています。

これはこのまま様子見で大丈夫でしょうか?
ちなみに嘔吐はないです。

コメント

はじめてのママリ

心配ですよね😭
すでに病院へも行かれたようなのでとりあえずこまめに水分とらせながら様子見るしかないと思います💦
今後も下痢が続いたまま水分もとれなければ脱水が心配なので点滴等も考慮になるかと思いますが…
早く治りますように😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こまめに水分あげながらもうしばらく様子見しようと思います😭
    ありがとうございます😭💕

• 7月15日
ゆずれもん

我が子も先月胃腸炎なりました!嘔吐はなく下痢がずっと続いておしり真っ赤になってオムツ変える度ギャン泣きでした。小児科で水分は1時間に1回体重の10倍の量(8キロだったら80cc)ミルクでも麦茶でもいいから飲ませてくださいって言われました!少しでも参考になれば…。

心配ですよね💦せめて食欲出てくるといいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重の10倍ですか😲
    飲んでくれるかどうかは別としてこまめに水分あげて様子見てみます😭
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😭💕

• 7月15日