※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

4歳息子がトイトレ中で、お出かけ前におしっこをしてしまうことについて、怒りを感じることがあるが、子供は大丈夫と言っても実際にはおしっこをすることがある。

いつもお出かけ直前におしっこした。といって
怒ってしまいます😩💦💦
まだトイレには行けずとりあえずトレパン始めの
トイトレ中の4歳息子。
怒ってはいけないのは分かるんですが…
おしっこ大丈夫?と聞いても大丈夫!
といって玄関開けていざ行くとなると
おしっこ…😩😩

コメント

ちょんまる

少し前まで息子も同じ感じでした😭
最近はおしっこない?大丈夫?と聞いて大丈夫と言われても出るかもしれないからとりあえずトイレに座ってみよう!って感じでトイレに座らせてます🚽
そしたら必ず出てます。笑

  • へぴ

    へぴ

    トイレ座れるんですね🥹
    うちはようやくトレパン履くようになったばかりで😫
    はやくトイレ座って欲しいイライラもあります🥲

    • 7月15日
  • ちょんまる

    ちょんまる

    逆におまるが嫌でトイレに普通に座ると初めから言われそのままトイレでしてくれてます🥺
    息子は年中さんから幼稚園に通ってるのですがそれまでに一応パンツで過ごせるようになり今はパンツで行くけどお漏らしして帰ってくること多々あったかんじです!
    ですが今も夜はオムツ履いて寝てるので本人がやる気になるまで様子見でいいとは思いますが親は焦っちゃいますよね😭

    • 7月15日
  • へぴ

    へぴ

    めちゃくちゃ焦りますね😫
    パンツ履くのも幼稚園行ってからなので夏休み中に取れることはないだろうと思ってます🥲
    ここ2、3日でやっとトイレで成功したらしいですが…
    年少年中さんは促すより待った方が自立すると主任先生が
    言ってたので気長に待ちたいと思います🥹💦
    もどかしい~🥹🥹🥹

    • 7月15日