※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが難しくて毎日悩んでいます。子供がなかなか寝なくてイライラしています。上手く寝かしつける方法を教えてください。

夜の寝かしつけですが…
まぁあ〜、本当に寝かしつけ難儀します😵‍💫

毎日19時から半の間でお風呂にいれてます。

そのあと、、

寝たと思えばなぜか起きる。
グズグズ。
眠いのに寝ないでグズグズ

おとといは4時間近くグズグズして、寝たの23時。。

毎日夜来るたび憂鬱です。
そして申し訳ないけど、めちゃくちゃイライラします。

友達の子供の話を聞けばすんなり寝てくれるような話を聞きます。本当羨ましいです。

個性個性言いますけどあまりにも難儀するので、個性とか関係ないと思ってます。。。
私の寝かしつけが下手なだけでしょうか。。。

これやったら寝たよみたいなのある方、、、
ぜひ教えてください。助けてください…💭😱

コメント

すーちゃんママ

分かります。
その頃ってなかなか寝なかったです。
早めにテレビ消して部屋も暗めにして
ワンオペやし、ゆらゆらして時計見て溜息付いてました😮‍💨
いっその事ママがリラックス出来る様にあまりに寝ないと一旦諦めてちょっとテレビ見るとかしてもいいかもしれないですね😊
毎日お疲れ様です。

ゆいぴー👶

私は寝返りするまでおくるみに巻いて寝かせてました😆
あとは20時に布団に寝かせて泣いてもすぐ行かないネントレしました!初日は泣いたら抱っこ→次の日は泣いても3分そのまま→その次の日は5分…という感じで徐々に時間伸ばす方法です!
生後1ヶ月からネントレして、1週間くらいで夜はセルフねんねしてくれるようになりましたよ😊私は夜寝たかったので根気強く頑張りました‼️個人差はあるかもですが、ネントレも調べると色々出てくるので試してみるのもいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

3ヶ月だと難しいですよね。寝かせたらお母さんもそのまま抱っこして一緒に寝ると安心してよく寝てくれますよ。その為には家事を全て終わらせないといけませんが。
その為ウチは2人ともお風呂は9時ごろ目処で入れてます。それまでは自由に遊ばせといて疲れさせてます。22時までに寝ればいいかな〜って思ってるので。

🐏🐗🐯💎mama💎

1人目が中々寝ず明け方まで起きていた記憶があります。
抱っこで寝てそのまま添い寝して10分でも横になるようにしていました。

2人目、3人目は日付けがかわるころには寝てくれていたので助かりました

aa

体験談やアドバイスありがとうございます😭
この時期やっぱりそーゆーもんなんですかね😅
私だけじゃなくて安心しました😮‍💨😭❤️
寝かしつけ大変ですがいつかセルフで寝てくれる日を気長に待ちながら頑張ります…
ありがとうございました😊