※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子がこども園で泣きながら登園し、帰りも遊びたがる様子。仕事前に泣く姿を見てしまい、今日は食事作りながら泣いてしまった。同じ経験の方、話を聞きたいです。

先日4歳になった息子がいます。
こども園に入園して、四ヶ月、毎朝泣き泣きで登園し、帰りは、もっと遊びたい!!とギャン泣き。
仕事前に泣く姿を見ながら、仕事をして、終わって迎えば、もっと遊びたいと…
今日初めてしんどすぎて、息子の前で食事を作りながら泣いてしまいました。
同じような経験した方、お話を聞きたいです。

コメント

ゆうくんママ

一歳3ヶ月から保育園に通ってます。朝はたまにしか泣かなくなりましたが、帰りは帰らないですねー。
今やってる事が楽しいからと帰りたくないと言われます。周りがドンドン帰って行くなか10分くらい待ってます。

なので家帰ってきてから座って目を見て話をしてます。「お迎えきたのに帰らないのはおかしいね。☓だね。」と言ったら「‥うん」と答えてから少しマシになりました