※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
ココロ・悩み

旦夫は素敵だけど、携帯ゲームが気になる。リラックスしたいけど、ゲームばかり。子供ができたら変わるかな?どうしたらいい?

愚痴というか、悩みというか…
旦那についてです。

私の旦那は本当に優しくて、
毎日沢山愛情を感じるし、
日々、感謝の気持ちでいっぱいだし、
旦那と結婚してよかったと思えています。

そんな旦那に対してひとつ、イライラしてしまうことが…

それが携帯ゲームのやりすぎなところです。

1ヶ月の海外出張後、2週間の休みがあり、
休み明けの仕事は体もついていかないし、
先週は土日も仕事だった為疲れているのはわかるし、毎日5時起きなので、9時前に寝ることもしばしば。
それでも私が作るご飯に対しておいしいと言ってくれたり、いつもありがとうと感謝の気持ちも伝えてくれています。

家ではリラックスしてほしいし、
好きなことをしてほしい、自由に過ごしてほしいと思っています。

それでもやはり、帰ってきてゲーム。ご飯食べ終わってゲーム。
テレビ見ながらゲーム。
私と話しながらゲーム。
ぎゅーってしてくれますが、しながらもゲーム。
寝る前にゲーム。

うーん…なんだかなぁと。
イライラしちゃうんですよね。
そんなゲームするなら、畳んだ自分の洗濯物くらいタンスにしまってくれ!とか思います。

旦那が借りたDVDを返すのも私だし、
旦那の用事はほぼ私ができることは昼間の時間のあるときに私が済ませています。
私はパートで昼間に時間に余裕があるんだから、余裕がある方がすればいいと思っていますがイライラしてると、こんな普段何とも思ってないことも気に障ってしまいます。

でも、今だけなんですよね。
子ども生まれたら、こんなゲームしてる時間はないし、旦那のことだから育児に協力してくれるのもわかっています。
言えば家事だって手伝ってくれるし、土日は割と積極的に家事をしてくれます。

だからこそ、平日くらいは好きにさせてたいと思っているのですが、イライラしてしまって…

昨日もイライラマックスで文句言ってやろう!って思いましたが、アイロンがけを自分でしてる姿を見て何も言えませんでした。

ゲームのやりすぎ以外は本当に最高の旦那なだけに、私もなかなか言えません…

長くなってしまいましたが、みなさんならどうするかお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

クロス

私の家もそんな感じです(^◇^;)
文句は何も無い旦那ですがゲームは常にしてます^_^;
私の場合はイライラはしませんが、たまに寂しいので「構え〜!」って邪魔しに行ったり一緒にゲームしたりしてます(^^)
文句を言うと相手も嫌な気分だと思うので、ひたすら子供と犬と一緒に構ってチャンになります♪

Naru❤︎

ことんさん、こんばんわ!

私の夫も真面目で優しく、仕事も頑張ってくれていますが、最近は携帯ゲームに熱中してます。

しかし、ギャンブルも趣味もない夫にとってはいい息抜きになってるのかなとも思います。

なので、特に注意はしてないです。話すときはさすがに一旦辞めてもらいます。

携帯ゲームばかりしているのをみると、せっかく二人でいるのに独りのような気分になってしまいますよね。

けれどその分、夫婦の時間も持てたら、気も紛れると思います❤︎

我が家は夫が次の日お休みのときは夜に借りてきたDVDをふたりでお茶を飲みながら観たりしますよ^o^

MaK☻

うちは産まれてからもゲームとまりませんよ笑
ほんと腹立ちますね꒰ुꐦ `ළ´ ꒱۶ᵎᵎᵎ༘

いっつもゲーム!携帯と喋れば?!ってよくきれてます…

仕事頑張ってくれてるし、文句ないんだけど、やっぱ帰ってきたら1日のこと話したいし、娘ちゃんの事も話したいし、って気持ちでいるのに、携帯片手にしてると話をちゃんと聞いてくれてなくて話す気になれません💢

ゆっても治らないし…
諦めてますが、やっぱ腹立つのには変わりないです。。。私だってかまってほしいのに…って寂しくなって、娘ちゃんをぎゅーってしてます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

ひぃママ

イライラしないクロスさんは素晴らしいですね!
私は寂しがり屋のかまってちゃんなので、それがイライラになってしまいます(´・_・`)
私も甘えてみたり、構って〜と言っていますが、その時は構ってくれてもまたすぐにゲームです(。-_-。)
せめて話してるときやスキンシップしてるときくらいやめて欲しいものですね(´・_・`)

ひぃママ

Naru♥︎さー

そうなんです!
ギャンブルとかもするわけじゃないし、ゲームが息抜きになってるのもわかるので何も言いません。
でも私がいじけてふて寝すると、ゲームばっかりでごめんねと謝ってくるので、自覚はあるみたいです。笑

話していても、ゲームしながらだと聞いてるのか聞いてないのかわかんないような適当な返事だったりするのでイライラしちゃうんですよね。
休みの日は夫婦の時間もある程度とれてる分、平日のこのイライラをどこにぶつけていいかわかりません(´・_・`)

ひぃママ

えー!生まれてからもゲーム…
もし私の旦那も変わらずにゲームしてたら私もさすがに怒りそうです(´・_・`)

そうなんですよね!
帰ってきたら色々話したいことってありますよね!
それを聞いてもらえないってストレスです、ほんとに!
生まれてもゲーム漬けなら私は直るように注意します!笑
とりあえず今だけだと思って我慢ですかね…(^◇^;)

あぽろん

私も最初似たような感じでした
イライラしてもしかたないと思ったので
私も一緒にゲームをし始めてみました。
うちはテレビゲームはしないのでスマホゲームのみです。
同じゲームで友達になって時間のあるときにしてみたり
結果共有の話題も出来たりして
イライラしてるだけよりよかったかなと思ってます!
そんなにゲーム好きではありませんでしたが、パズルのようなものとか暇つぶしになったりもしてます。
主さんにも当てはまるか分からないけどよかったら試してみて下さい(^ ^)

アシカ

ゲーム、ホントにイライラしますよね!!
音聞くだけでウンザリしますよね(´<_`  )

我が家も似たような状況です。
話しても聞いてくれてない時とか、「はぁ!?」って思います。

でもリラックスできる家だからこそ、ゲームに没頭できるのかな、って思って見過ごしてあげてます(笑)リラックスできてるのは私の優しさのおかげなんだぞー!って念力送りながら(笑)

同じゲームやるってのもコミュニケーションになって良いかもです!
最近、モンスト始めたのですが、近くの人と一緒に冒険に出られるので、ただ同じゲームをやるのではなく、リアルタイムで同じ冒険を共有できるので、結構良いかもしれません♪
モンスト始めてからうちも会話増えましたよ(笑)

ひぃママ

旦那はパズドラに熱中してるんです。
私も勧められてやってみましたが、全然ハマらず一緒に楽しめませんでした(>人<;)
以前はお互いポコパンにはまって、その時は競い合ったりして楽しめましたが、パズドラではそれができそうにありません(T_T)

ひぃママ

ほんとイライラします!
ほんと、リラックスできるのは私の優しさのおかげなんだぞー!と私も念力送りたいと思います!でも顔が険しくなりそうです(>人<;)笑

同じゲームができたらいいんですけどねぇ。
旦那はもっぱらパズドラなので、なかなかそうもいきません(T_T)
パズドラなんてなくなってしまえばいいのにとさえ思います。笑

おまめちゃん

うちの旦那も常にゲームしてます(´・_・`)
仕事から帰って来て、かまって欲しいな〜っと思ってもご飯食べたら即ゲーム。
放置してたら静かだなぁ?と顔見たら寝てる…Σ('◉⌓◉')
休みの日もお出掛け中にまでやる始末。

私も同じゲームやってますが、四六時中やる気持ち理解出来ません٩(◦`꒳´◦)۶

かまって〜!って言えば構ってるやろ!って口だけだし…
毎日一緒居るんだから好きにさせろって。
でも寝るギリギリまでひたすら携帯でゲームはねぇ…(´・_・`)

その割りには私が携帯いじると気になるみたいでちょっかい出してきたり、チラ見してきます(●⁰౪⁰●)

アシカ

うちももっぱらパズドラですよ(笑)
でも、意外とモンストも面白いそうで並行してやってくれます!

面白いみたいだよー!
とかいって始めてみては?☆
パズドラはまる方ならモンストいける気がしまし(^^)