※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎ふぐ
お仕事

不動産事務で育児しながら働くママさんへ質問です。 ①宅建資格をお持ちですか?重説は行われていますか? ②勤務時間や雇用形態、給与など教えてください。 妊娠出産で退職し、宅建勉強中。再就職を考えています。

不動産事務で育児しながら働かれてるママさんに質問です!

①宅建の資格はお持ちですか?
お持ちの方は重説なども行われてますか?

②勤務時間、雇用形態、給与など差し支えなければお聞かせください。

以前不動産事務で働いていて、妊娠出産を機に退職。現在宅建勉強中、今後また不動産事務の仕事に復職出来たらと考えています。

今後の参考にさせてください!

コメント

deleted user

①宅建持っていませんが、今年受けます✨

②9時〜17時 準社員
月給ですが給料は低いです。。笑笑

  • 虎ふぐ

    虎ふぐ

    コメントありがとうございます!
    宅建今年受けるんですね!
    同じです✨
    お互い頑張りましょう!

    ちょうど良い時間で準社員!
    理想的です😊
    ちなみに土日も働かれてますか?

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    返信遅れてすみません!

    私は、土曜日は隔週で出てますが
    日祝はお休みいただいてます😊
    ただ冬の繁忙期は土日毎週駆り出されるのでそれが大変ですね💦
    他店は日曜休みなのですが
    私が勤めてる店舗がお盆、GW、年末年始以外無休なので😭

    宅建の勉強毎日どれぐらい進められていますか?

    • 7月19日
  • 虎ふぐ

    虎ふぐ


    全然大丈夫です!

    やっぱり社員さんですと、土日しっかりお休み取るってのは難しいんですね💦
    繁忙期は特にお疲れ様ですね😣
    水曜定休でもないんですか?👀

    宅建は、基本毎日2時間、出来るときは4時間くらい勉強しています、、が、
    この前0円模試っていうのを受けましたが、合格点に程遠い点数だったのでちょっと焦ってます😓
    諭吉さんは、順調ですか?

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは定休日ないんです💦
    あと従業員も
    店長、宅建士、私の3人なので繁忙期はかなり忙しいんですよね😭

    えらいですー!!最近
    寝てしまい夜の時間しか勉強する時間がないのに、ダメダメです💦宅建業法は大体完璧ですが💦
    あと3ヶ月!頑張りましょ☺️✨

    • 7月21日
  • 虎ふぐ

    虎ふぐ


    定休日ないのは大変ですね💦
    そして、社員さんも少ないんですか😣
    日々のお仕事お疲れ様です✨

    いやいや、宅建業法大体完璧の方が凄いです!!
    範囲が広くて分野別の問題集などではなんとなく分かったつもりでも、全体で出題されると混乱してきます😂
    そうですね、残り3ヶ月頑張りましょうー!!✨

    • 7月21日
しんママ

この春から復帰して働いてます☺️

①宅建持ってます。
産休前は仲介支店だったので重説やっていましたが、育休明けから建物管理部門に配属されたので、今は重説やっていません😅

②10時~17時の時短勤務の正社員です。
今のお給料は手取り16万ほどですが、支店でフルタイム勤務していた頃は手取り20万前後でした😌

  • 虎ふぐ

    虎ふぐ

    コメントありがとうございます!✨

    宅建お持ちなんですね!
    独学で取得されましたか?👀
    重説もされてたんですねー!

    時短の正社員ですと、ママさんでも働きやすくて良いですよね😊
    ちなみに宅建の手当てなどもありましたか?
    色々と質問してしまいすみません😣💦

    • 7月21日
  • しんママ

    しんママ


    いえいえ!
    ちょっとした通信教育的なのをやっただけで、あとは独学です☺️

    宅建手当もらってますよ!
    毎月25000円付きます✨
    持ってるだけで使ってないので知識は抜けてく一方ですが、手当付くので取って良かったです😂

    • 7月21日
  • 虎ふぐ

    虎ふぐ


    そうなんですね!!
    私も独学なので、心強いです😣✨

    手当25000円もかなり大きいですね!
    私も頑張って取得したいと思います✊✨

    • 7月21日