※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

予定日が7/27で私の弟の結婚式が7/28にあるんですがもともと私たち家族…

予定日が7/27で私の弟の結婚式が7/28にあるんですが
もともと私たち家族はいかないって弟に話してて、
今日お父さんに会った時にお前は来ないのかって言われて行けないよって言ったら冠婚葬祭なんだから、お前が来なくても旦那と子供は来るのが普通だろって言われたんですが
皆さんならどうしますか?🤔

コメント

たまごやき

私だったら旦那と子供達を出席させます!
ただし出産と被ったり、何かあった場合欠席になるかもっていうのを伝えた上で🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    出席した方がいいですかね~😭
    すごく迷います😔

• 7月14日
  • たまごやき

たまごやき

遠い親戚なら迷わず欠席ですが、実の弟さんとなるとみみさん家族全員最初から欠席は弟さんやご両親やみみさん旦那さんの顔も立たないので私はまずいかなと思いました😩

それに相手方の家族(弟さんの奥さん家族)もさすがに家族全員欠席はえ?ってなっちゃうと思います💦

それなら陣痛来た時やもしもの時はは欠席しますが旦那、子供は出席します。の方がまだ理解してもらえるかなと思いました😅

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそう言われてみたらそうですね🥲
    一生に一度のイベントですもんね😭
    もう少し考えてみます😢

• 7月14日
まい

みみさんがもし陣痛がきたりとか、何かあった時、そばに誰もいないのは不安じゃないですか?
私なら夫にいて欲しいと思います。。
なので、欠席にすると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ🥲
    不安なのに、なぜそれをわかってくれないのか謎すぎて...😔

• 7月14日
  • まい

まい

それは複雑ですね😢
    私の結婚式は、義姉の出産を考慮して日取りを決めました💦出産ってそれくらい、周りが気を遣ってもいいくらい大変なことですよね😢

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が妊娠してから結婚式が決まったんですが、弟が8/27が予定日だと勘違いしたみたいで7/28にするからって言われて、え?ってなりました😭
    行けるなら行きたいのにとても複雑な気持ちです😢

• 7月14日
  • まい

まい

こればっかりはそれぞれの考えがあるので、いくら話しても難しいかもしれないですね。。
    親御さんではなく、弟さんに直接お話したり、お手紙などを式場の人に読んでもらったりするのもいいかもしれません!

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそう思います😭!
    確かに電報?みたいなのありますよね🤔
    それとてもいいと思いました☺️
    弟に連絡してみます😉

• 7月15日

予定日の前後は何があるかわからないしママや赤ちゃんに何かあれば旦那さんは駆けつけれるようにしなければならないので行けるかどうかも分からない中結婚式に無責任に出席とする方が心が痛いので欠席にします

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🥲
    なぜ駆けつけるってことが分からないのかが謎です。私よりも弟の結婚式の方が大事なのかなーって思ってしまいました😭

• 7月14日

退会ユーザー

うちの旦那も駆けつけるとか頭になく何もないだろうけどって予定日ぼーと待機してたら子供緊急搬送されて隣の市まで走ってました😓何があるか分からない命懸けのことですからね😢
    きっとおめでたいイベントに気持ちが昂って周りが少し見えないんですね😅

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何があるか分かりませんもんね😱少しはこちらの気持ちも考えてくれてらいいのですが...
    いつも親が考えてくれなくて振り回されることが多いのでまたかーって感じです。。
    本当にめんどくさい😭

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

えええええ!
自分抜きで旦那さんとお子さんだけ出席?
なしです!!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ええええ!ですよね😣
    私もびっくりしてますし、
    なしだと思ってて断ったのに
    また言われて意味がわかりません😩

• 7月14日
ままり

私なら出席させないです😅
旦那側の兄弟の結婚式なら自分抜きで旦那と子どもだけ行かせますが、自分側の兄弟の結婚式に自分が不在って、旦那がすごく気を遣うと思うので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も出席させたくないです。
    同じ考えで出席しないと弟に伝えたのですが、お父さんはそれがわからない人で、行かなきゃ行かないでずーっと文句行ってくるのでほんとストレスです🥵

• 7月14日