※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

リバティで新車をキャッシュで購入した方の支払い方法について相談です。手付金と2回の振込があり、祖父母は現金での支払いが普通だと指摘しています。どうでしょうか?

リバティで車をキャッシュで購入した方、どういう支払い方法でしたか??

先日リバティに行って新古車と同じ値段で新車を用意出来ると言われて新車の契約をしたのですが、手付金?で20万今月中に振り込んで、納車の3日前までに残りを振り込んでほしいと言われました。
振込手数料は1回目はリバティ負担で2回目からこちら負担と言われました。

そのことを祖父母に話すと、手付金や振込はおかしい、振込手数料をこっちが負担するのもおかしい。
普通は車を納車するときに車と引き換えに現金を店に持っていくものだと言われました。
私は車を購入するのが初めてで、普通がどうなのかがわかりません。
祖父母はその会社はちょっと危ない、現金と引き換えが出来ないんだったら購入はやめた方がいいと言っています。

みなさんどうでしたか?

コメント

1年前にリバティで一括購入しました🙆‍♀️
普通に1回で全額振込、手数料はリバティ持ちでしたよ😊
持ってきてもらってもいいと言われましたが、大金持ち歩く方が私は不安です🤣

ちなみに2台ここで買ってますし、車検とかもお世話になってますが変な会社じゃないです👍笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な会社じゃないと聞いて安心しました笑

私も大金を持ち歩くのが不安で一括で振込むと言ったのですが、そのことを言うとすごく反対されて🥲

2回目以降の手数料もリバティ持ちと言われましたか??

• 7月14日

退会ユーザー

祖父母世代には馴染みのないやり方なんですかね?😅💦
    でも現金と引き換えできないなら〜と言われても、発注かけたらキャンセルできなかったと思います💦

手付金なくもともと1回で全額の予定だったので…🤔
    でも後でオプション追加してもらって、予定金額より5万円あがったんですが、その分だけ先に現金で渡しました!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、祖父母の時代の話では...?と思っていました😅
    やっぱりキャンセルできないですよね😭

そうだったんですね!
    現金を持って行った方が祖父母が安心しそうなので、現金持ち込みでも良いか確認してみたいと思います😂

• 7月14日

退会ユーザー

たしか現金持ち込みもオッケーと言われてました‼︎
    一部前払いできたくらいなので、可能なはずです🙆‍♀️✨

• 7月14日