※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友人に赤ちゃんの写真を送っていたら、自分の子には同じような反応を示さず、少し不満があるようです。友人はデキ婚で、不妊で悩んでいたわけではないそうです。

大したことではないですが、友人に少しもやもやしてます😅

赤ちゃん元気〜?と聞かれたりするので一時期写真を送っていたのですが、「目細いねー」「あー…まぁ可愛いね」「なんか左右で目の大きさ違くない?」などと言われるので、それきり送らなくなりました。
ちなみに左右の目の大きさが違ったのは、片目だけ二重になっていた時期があったからです。

その後しばらくしてその子にも子供が生まれたのですが、「見て!寝返りしそう!(新生児なのに)」「可愛いでしょ!」と写真付きでLINEが来るので、私は自分の子のことは言わずに、いつも「可愛いね!」「凄いね!」と送っています。

たったそれだけのことなのですが、ちょっとうんざりしてます😅
その子はデキ婚で、私が写真を送っていた時は妊娠中だったので、不妊で悩んでいたとかでもないです。
自分の子が一番なのはよく分かりますが、なんだかなぁと思います😂

コメント

雷注意

一歩先を越されて羨ましい気持ちがあったんじゃないですかね?😅

ま、そんな感じの人だったのか〜って今後のお付き合いをちょっと控えめにするぐらいでいいんじゃないですかね♡

  • ままり

    ままり

    そうなんですかね!?😂
    私からはあんまり連絡しないようにします🤫笑

    • 7月14日
はじめてのママリ

もやもやどころか超うざいです!!笑

  • ままり

    ままり

    🤣🤣🤣
    はっきり言ってもらえてスッキリしました😳笑

    • 7月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私だったら言われたことそのまま返してやりますよ!!!

    質問者様優しすぎる🥺

    • 7月14日
  • ままり

    ままり

    言いたいこと言えないだけなんです😂
    ありがとうございます🥺︎💕︎

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

人様の友人に失礼かもしれませんが、私もうざいと思ってしまいました!
すみません。。

  • ままり

    ままり

    いえいえ、大丈夫ですよ😂
    自分の心が狭い訳じゃなくて安心しました🤭笑

    • 7月14日
deleted user

そんなおかしなやつが本当に実在するのですか?

  • ままり

    ままり

    なんというか、かなり天然な子なんです😅

    • 7月14日
deleted user

目細いねーってわざわざ言わなくていいのに失礼ですね💦
あーまぁ可愛いねって無理矢理感あるので、思ってもないのに無理に可愛いって言わなくてもいいのにって感じですね💦
左右の目の大きさなんて、赤ちゃんの頃は毎日一重になったり二重になったりコロコロ変わるので仕方ないですよね😂

こんな失礼な友人、私なら距離置きます😇

  • ままり

    ままり

    ほんとですよね!
    自分の赤ちゃんが新生児からぱっちり二重なのが自慢らしいです🤣
    私も自分からの連絡は控えます😇

    • 7月15日
いちこ

いやー、無理です笑
縁切りたいレベルです😊

  • ままり

    ままり

    キツイですよね🤣
    距離置きます🥹

    • 7月15日
はじめてのママリ

すっっっっごい似た性格の友人います(笑)
そして私は、その友人の子が産まれたら同じ言葉言ってやろ😤って思うだけで言えない性格です😂😂最終的には
『可愛い〜!』と私も褒めたりするだけ😂

でも、本当にしつこいくらい
全然関係ない話してたのに
写真送ってくるようになったので
『髪伸びたね〜』『どした?寝起き〜?』とか
適当な事いって返事してます😂

  • ままり

    ままり

    同じ人がいた〜🥹💓
    そうなんですよー!心の中では言えるんですけどねー🤣
    お花畑なんでしょうね😅
    私も当たり障りないこと言っときますww

    • 7月15日