※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

最近お金のことばかり考えて、不安で落ち込みます。子供ができずらかっ…

最近お金のことばかり考えて、不安で落ち込みます。

子供ができずらかったのですが、
子供2人欲しい!と思って、
ありがたいことに2人来てくれました。

産休育休が取れずに正社員で働いていた仕事を退職しました。
これは予想外でした…

1人目妊娠中家を購入し、やはりローンが重くのしかかり、
そこで2人目も妊娠し、、

今は生活できていても、やはり節約しながらの生活で。

子供達の大学費用全部は貯められないので、奨学金を負わせてしまうことになって申し訳ない。
私は両親が大学費用を出してくれたのに、私は出してあげられない。

貯金も、ローンも毎日不安でたまらないです。

子供達は私たちのもとに生まれてきてこれから幸せなんだろうかと思います。

私が頑張って、産休育休取らせて欲しいと頑張っていたらもうちょっと違っていたのか、
2人産んでよかったのか、後悔をしてしまいます。

旦那さんはとても育児に協力的で、子供達をとても大切にしてくれて、私のことも気遣ってくれて、私も旦那さんが大好きで、、仲良しでやれてるからいいか〜と思う時と、貯金頑張らないと…と焦る焦るの繰り返しです。笑

ママリの方は貯金額や手取りも多くて、すごいなぁ、と思います。

とはいえ、頑張って節約して、私も子供達が幼稚園に行ったら頑張って働きます!

単なる吐き出しでした🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

また働き始めたらいいだけのことなので、落ち込まなくていいと思いますよ😊
だって大学入学まで15年もありますよ🥰
例えば300万毎年稼いだら4500万(保育料や学童などはかかるかもしれませんが)も増えますよ、全然これからです🤲大丈夫です!!!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

15年、確かに長いです!
    ほんとですね、まだ今すぐ必要なわけではないし、時間はありますね!
    励みになるお言葉、ありがとうございます😭✨

• 7月14日
ママリ

先日全く同じような内容を投稿しました😊💦
お金の不安って尽きないですよね😭
ママリ見てると『年収◯◯万で2人目無謀ですか?』みたいな質問に対して辛辣な意見があったり😔

私は『もう前を向くしかないから頑張ろうー』という日と『辛い辛い辛い😢不安不安不安😭💔』という日が交互にやってきます😅

お互い頑張って生きていきましょうね😢✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おお!同じような不安抱えていらっしゃって親近感です😭
    そうなんです、ママリすごい辛辣で、みんななぜそんなズバズバ言うのかと思ってしまって…

その交互にくる感じ全く一緒です、高低差すごいですよね😂
    ありがとうございます、同じような方いらっしゃってやる気出てきました!
    頑張っていきましょう!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

お金が全てじゃないですよー🥹
確かにある程度の蓄えは必要だとは思いますが、節約生活であったとしても家族みんな仲良く暮らせているんですし、それ以上の幸せないと思います☺️
お金は後からでも稼げますけど、今の時間は今しかないですしね🌻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、家族仲良しが何よりですよね。
    確かに今の子供達の小さいこの時期は今しか見れないので、より大切にしようと思います。
    働き出したら頑張って貯めるスピードあげていきます!
    クレヨンしんちゃんみたいな家族に旦那さんと憧れてるので、仲良しで頑張ります😂✨

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

お子さんが幼稚園になってまたバリバリ働き始めたら、ある程度はお金は何とかなると思います🥺💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうすぐ上の子が幼稚園に行くので、下の子だけになったら働く準備進めたいと思います!
    お金なんとかなると思って頑張ります、ありがとうございます😭💕

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

ママリは貯金額とか手取り高い人しか書いてないからそう見えるだけだと思うので落ち込む必要ないですよ😂✨

お子さんが絶対に大学行くとも限りませんし!(逆に留学したいとか言われるかもですが…笑)
先のことなんてどうなるか分からないし、
足りないものを数えるより今ある幸せに感謝しながら自分にできることを1つずつやっていくしかないと思います🙌🏻💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね、1000万とか「え?!」てなって、ほんとにずーんとなります。笑
    確かに、どうなるかなんてわからないですよね、、、!
    できれば高校までは公立で〜と願いつつ、今できる限り貯めるように頑張ります…!
    優しいお言葉ありがとうございます😭💕

• 7月14日