※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家での集まりについて、夫からの誘いに疑問を感じています。理由や時間が決まっておらず、参加意義が分からないため行きたくないと思っています。

義実家のルーツを語るので集まってと言われました。愚痴というか雑談として聞いていただければと思います😩

夫から「ちょっと土曜に実家(我が家から近距離です)に行くので時間作ってほしい」と言われました。理由を聞くと「位牌をまとめるとか実家のルーツを語るとか言ってたけどよくわからない」と答えが返って来て「よくわからないのに集まるの?」と聞くと「だってわからない。興味ないし、わからないよ」と。
自分がよくわからない、興味も必要もないと思ってる集まり(夫両親と私達と子供だけですが)に行くの?何時に約束したの?と聞くと「知らない!朝の7時でも8時でも行けばいいだろ!」とキレてました。
行くと決まっていたら普通、何時に行くのかは決めておくと思ったので聞いたのですがそんな怒ると思わず正直なんだこいつ…と思いました。
その後話しかけても相槌もなく、少し時間を置いてから「私は朝の7時とかには行かないし、息子もごはんの時間だから行けないよ。何時に行くかは決めてるものだと思ったんだよ」と言うと「LINEして聞いてみる」と言ったので任せたらその後の進展はなく、明日義実家に行くと言うことだけ決まってます。
位牌どうこうはその内やらなきゃいけないことなのでわかるのですが、ルーツを語られる意味がわからないので行きたくないです😟
夫は義母に対し相槌や返事をしないことが多々あるから私が気を遣うし。集まってと言う割に時間も決めてないのも腹立つし。
とりあえず明日行くの本当に嫌なので聞いてほしくて書き込みました。義実家とは仲が悪いわけではないのですがやる意義が見出だせないことに参加したくないのが本音です😥

コメント

全く意味わからないのでわたしなら行かないです🙂‍↕️体調不良つかいます🙂‍↕️