※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が同じ話を繰り返す原因について相談したいです。義実家に行きたくないです。

義母か何回も同じ話しをします。

聞いてるのは私だけ。

本当は聞きたくないけど、、

同じ話しを何回もする方ってなにか原因があるのでしょうか?

とにかく義実家には行きたくないです

コメント

はじめてのママリ

うちの母も同じ事何度も言います🤣
母の場合、おもしろい事や楽しい事があると皆聞いて聞いて!と、いろんな人に話しているので、誰に話して誰に話して無いか忘れてるんだろうな😂と思ってます!

みー

義母も結婚当初(7年前)から同じ話ばかりします😅
義母は友達も少ないため、視野が狭い、考えも古い、経験不足、苦労していない··友達少ないため、新しい情報が入ってこないため、どうしても同じ話ばかりしか、引き出しないんだと思ってます😅
しかも、友達の話、親戚の話、自分の話しかしないので、実母でさえ「あの人の話はつまらない、同じ話ばっかりだし、知らない人の話ばかりされたって、分かんねえっつーの」って言ってたくらいでしたw😂
なので私は、義実家に行かなくなりました😂 電話も目の前で鳴っても出なくなりました😂
空気も読めない義母なので避けられているとは知らず😂
今は、少し認知症になり、今、話した事が忘れてしまうようです😂