※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が鬱病で、旦那に話すべきか悩んでいます。家事ができず、義母に比べて自分が頼りないと感じています。母のことを話したいけど、他の人には知られたくない。どうしたらいいでしょうか。

実母が鬱病なんですが旦那に言おうか迷ってます。


普段は普通なのですが傷つきやすくストレスを感じやすいです。

掃除や家事があまり出来ず実家は散らかってます。


義母は専業主婦で家の事や息子たちのことぜーんぶやってあげる家事大好きお節介過干渉おばさんです。

そんな親で育った旦那を義実家に連れていくのが嫌でつい実母に旦那も行くから家掃除して!とか!とか強く言ってしまう事が前はありました。

ですが今はすごい繊細になってて今まで以上に注意しないと大変なことになるので言いたいことがあっても言わないようにしたり言い方に気をつけるようにしてます。

家が綺麗でご飯も早くて美味しく作れるよそのお母さんに憧れる時期も昔はありました。

でも今は逆に私がやってあげないとって感じです。

旦那に母のことを話して家が散らかってる事とか母に対する対応とかのことを話せたら楽なんだろなーと最近思います。

でも自分の母が鬱病って事は誰にも言ってないので旦那以外には知られたくありません。
特に義両親など旦那側の親戚には絶対知られたくありません。

そう考えると言わないほうがいいのかな、
よく分かりません。

どうすればいいでしょうか、

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが口硬いなら言ってもいいと思います😖