※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の言動が理解できない。自分のやり方に口出しされ、娘の子供との差を指摘される。この考え方が理解できない私がおかしいのでしょうか。

義母の考えがどうしても理解できません。

思うのはかってですし当たり前だと思うんですが…

娘の子供の方がやっぱりかわいいとか
普通言いますか?
しかも、お酒の場で

それを言われて私なんて反応したらよいのでしょうが
娘の子供が産まれる前に
1人目はピリピリするとおもうわと言われたので 産前産後あまり義実家に行かないようにしていたら
壁を作っているなどと言われたり

挙句の果てに
私のやり方で出来ないなら娘の子供と差が出来るのは仕方がないと言われました

まず、あなたのやり方に口出しした覚えもないし
あなたの子供じゃないのに
私のやりかたとは?
自分の子供やと思ってるん?
本当に謎なんですが

この考えが理解できない私がおかしいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌いになりますね。
自分だったら距離置きます💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね?

    思うのは勝手ですけどそれを口にするのはおかしいですよね

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無神経というか…嫌われたいの!?ってレベルですよね

    うちの義母も無神経だからよくお気持ちわかります

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    いや本当にそうですよね。
    本当に謎すぎます

    • 7月1日
はなたま

そもそもお義母さんの考えを理解して差し上げる必要はないのではないでしょうか?

理解する必要はないし、
理解できなくて当たり前ではないでしょうか😀
お義母さんがどうこうと言うより、全ての人に言える事ですが、
私たち皆、生まれ育った環境も、これまで触れてきた情報も、関わってきた人たちも違うわけで、
それぞれにとっての"普通"があり、それが"正解"だと思って生きてます。

より自分と、その"普通"の感覚が近い人とはストレスがなく付き合えますが、かけ離れているはストレスが大きくなって然るべきですよね、

結局は皆、自分は普通だと思っているけど、普通の人はいないというのが結論です🍀

「あなたの意見も正解だし、
私の意見も正解」
そういうスタンスで生きていくと人間関係においてのストレスは少なくて済みます💡

どちらが、普通(正しい)なのかを争う必要はありません😀

  • ママリ

    ママリ

    なるほどそうですね!!

    でも、理解出来ないので子供を預けるのも嫌になります。

    自分の考えを従ってくれる人がいいんだと思います。

    すみませんが。私には通用しませんって感じです

    • 7月1日
  • はなたま

    はなたま

    預けなくて良いと思いますよ😊

    その年代の人たちに多い考えですよね💦
    嫁は従うもの、みたいなね…
    きっとお義母さん自身も、様々な人のルールに従ってきた人なのでしょう。
    でも、もうそんな時代ではないですし「自分も従ってきたのだから、あなたもそうするべき」はまた違う話しですからね😅

    もっと皆が自由にのびのびと生きられると世界になると良いですね🍀

    • 7月1日
みー

うちの義母も言っていいことも悪いことも分からない無神経ババアですが、義母さんも同じくらいの無神経さぶりです😇
絶縁レベルです😇💥
何故あんたのやり方で子育てしないといけないんだ?😇💥おかしすぎるだろ😇💥って話ですし😅
謎すぎて、もしや宇宙人👽レベルです😇 
普通の人には理解できない発言ですから😇

  • ママリ

    ママリ

    義実家に帰った時は
    特に口出ししたつもりないのに何故そんな言い方するのか、ホント謎です。

    宇宙人…笑ってしまいました🤣

    • 7月1日
ミッフィー

確かに心で思うのは勝手ですけど口に出すのは無神経通り越してますね…意図は何?って感じ…

  • ママリ

    ママリ

    いや本当に。

    言ってきた意味は。って思います

    言った本人はスッキリするかもしれないけど、言われた人はモヤモヤ…イライラします。

    • 7月1日