※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

資格の勉強時間が確保できず、家事や子育てで限界を感じています。皆さんはどうやって勉強しているのでしょうか。

資格の勉強してるけど、
勉強時間全然確保できん!
ちょっとやったら、子供起きて、ちょっとやったら家事の時間、ちょっとやったらこっちの限界www
皆さんどうやって勉強してるんだろ

コメント

はな

私は、今日はママ夜お仕事あるからねーと子供に言っておいて、子供が寝てから別の部屋で夜中にやってました!
寝かしつけはできるだけ夫に頼んでましたが、夫の帰りが遅い日とか夫だけじゃ寝てくれない日とかは、娘と一緒に寝ないように頑張りながら寝かしつけたり、寝ちゃった時のために夜中にアラームかけておいて起きてやってました💦

ゆーな

私はそれだと集中出来なくて実にならないので夜子供たちが寝た後やってます!!🙋‍♀️

み

夜、子供が寝た後にやってます!
家事は夫にも任せたり、分担してます。
あとは通勤してた時は通勤時間にタブレットに教材のデータ入れてやってました!

はじめてのママリ🔰

スキマ時間はアプリやYouTubeで勉強し、ガッツリは夜にみんな寝てからや、旦那休みの日の午前中子供任せてやったりしてます🙆‍♀️

ママリ

朝4時に起きて、6時まで勉強してました✨
土日は朝から夕方まで夫に子ども達を遊びに連れて行ってもらってその間勉強してましま✨✨