※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくまい
ココロ・悩み

友達に送った結婚式の招待状に返信がなくて悲しい。高校時代からの友人で、残念な気持ちです。

結婚式の招待状についてです。

高校の時の友達に招待状を送りました!
送る前に確認したらもしかしたら来れないかもって言われてたけど一応送るねって言って送りました。

返信ハガキが一向に戻って来ません🥲
来れないってわかってたからこそ悲しいです💔

高校卒業後も遊んでいた友達だったので、残念だなって気持ちです。

コメント

はーさん♡⃛

私もありますー😭
私の場合は行くって言ってもらえたのに、返信ハガキが期限過ぎてもまったくこず...連絡しても音沙汰無しで、結婚式にでてくれる共通のお友達に連絡とってもらいました💦
そのお友達は結局欠席で。後日、その日は彼氏とデートしてました。疎遠です😊

今はコロナが感染拡大中だしそういうのもあって、どんなに仲良くても欠席する人が多いじゃないかなぁと思います😢

• はくまい

はくまい

同じ方が居て気持ちが楽になりました😌
    嫌ですね!そのお友達どんな神経してるのかなって思います🥲
    やっぱり疎遠になっちゃいますよね、、
    私も距離置こうかなと考えてます。

ほんとにコロナが邪魔してますね😢仕方ないものなのかな…

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私もあーさんのお立場なら、やきもきしたり、がっかり悲しい気持ちになってしまうだろうなぁと思いながら読ませていただきました。

客観的に考えてみると
もしかしたら、お友達は参加できない事情があるのかなぁと…
返信ハガキが来ないのも、ギリギリまで日程調整しているとか?ないですかね🤔もう返信期限は過ぎているのですか?

• はくまい

はくまい

私の立場になって考えてくれるなんてお優しい😭
    ありがとございます。。

そのお友達は旅館に勤めてるので休みは取りにくいのかもしれないです😩
    ギリギリまで調整してくれてたら嬉しいですが、、
    返信期限は過ぎてます😭

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭お仕事上、ギリギリまで調整されているのかもしれませんが、期限が過ぎてたら私はフェードアウトします。。何か一言欲しいですよね。
    結果的に、心からお祝いしてくれる家族や仲間たちと素敵な時間が過ごせますよ☺️❣️

• 7月14日
  • はくまい

はくまい

一言欲しいです。
    フェードアウト考えますね、、😭
    ですね!そんな事は一旦忘れて楽しみたいと思います💗
    ありがとうございます!!

• 7月14日

そういうマナーがなってない人本当嫌ですよね!非常識だと思います!
私も結婚式の招待状の返信遅れた友人がいてLINEで直接聞いたら、「忘れてたー!すぐ送る!」言われたことあります!そして出席してくれましたw向こうはこんなこと忘れてるかもですが、こっちは一生覚えてます😂w
欠席するにしても直接やりとりして行けないことを伝えてから、別で返信ハガキを送るのが常識だと思います。

• はくまい

はくまい

結構居るみたいなのでびっくりしてます。
    やっぱり確認してみるべきですか?
    そんな感じでただ忘れてたとかならいいんですけど、
    良くはないですが😢まだ気持ち的にマシかなと!
    分かります!一生覚えてると思います😭

• 7月14日