※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供にお菓子を与える悩み。手作り派だが市販のお菓子も考え中。偏食気味で、毎日楽しみにもなるが、何をあげるか迷っている。

1歳4ヶ月、お菓子についてです💦

離乳食開始時期からなんの好き嫌いもなく、食べる事が大好きで
いつもなんで美味しく食べてくれます。
特に必要性を感じる場面がなかったため、ベビーフードはあげず
手作りばかりあげていました。そのせいかベビーフードだけは残します💦

お菓子も最近までは砂糖不使用の味の薄い赤ちゃんせんべいや、干し芋、無添加のパフスナック等をあげていましたが
そろそろ市販の赤ちゃんのお菓子とかもあげてみようか...と悩んでいます(1歳からの〜)
ボーロとかも1歳過ぎるまで与えませんでしたが、ママ友娘に、と無添加のボーロをくれて
先日初めてあげましたが、私も食べて甘さにびっくりしました。
娘も目を輝かせていたので中毒になりそうです😨
同じ月齢の友人はお菓子は毎日手作りだと聞いて
あげるにあげにくく...😇

各家庭の自由だとは分かっているのですが(笑)
そこも、薄味、無添加、砂糖不使用にこだわっておりますが偏食が激しいようです。
娘はお菓子を食べたからと言って、ご飯を食べない、残すとかはないですし
何より私がお菓子大好きなので、毎日の楽しみとして
色々あげるのもありかなぁ、と迷っています😅

皆さんはスーパーなどで買えるお菓子は、何をあげていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に1歳からのかっぱえびせんとか、赤ちゃん用のクッキーとかアンパンマンのやさいせんべいとか動物ビスケットとかあげてますよ😊
別に濃い味あげてもそればっかにならないってのは上の子で学んだので、ある程度気にしつつ好きにさせてます笑。
流石にチョコとかはあげないですけどね💦

ママリ

1歳からのかっぱえびせんとか、マンナビスケット、アンパンマンビスケット、大人も食べるような柔らかめおせんべい(ほしたべよ、ぽたぽた焼き等)、アスパラガスビスケット等々いろいろあげてます!
この前は上の子がアイスあげてました😅
食べる時間と、食べる量を決めてあげれば良いかなぁと思ってます🎶

げっそー

うちは無添加など全く気にしてないので1才過ぎてからはチョコグミ飴以外なら何でもあげてます!
じゃがりこ、おっとっと、ポップコーン、4連のお菓子など(^^)
1番のお気に入りはアンパンマンのふんわりコーンです👌
アイスやゼリーも食べさせてます!