※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠5週目で初めての妊娠です。小売業の店長として働いていますが、妊娠報告したら外されるでしょうか?つわりはないけど残業が続いてしんどいです。上司に3ヶ月目に報告する予定です。同じ経験の方がいれば教えてください。

今妊娠5週目で、初めましての妊娠です!

職場では小売業の店長として働いているのですが、
妊娠報告したら店長から外してもらえるのでしょうか? 

幸い、今のところつわり等の症状はないので
大丈夫なんですが
働く時間もバラバラで残業とかしてばかりなので、このまま店長を続けていくのはしんどいのかなと思ってます💦

上司には3ヶ月に入った頃に報告しようと思ってますが
同じような境遇だった方がいれば教えて欲しいです。

コメント

ゆう

小売業の店長してました。店長に上がったときに今の息子の妊娠発覚しました。
私の場合その前の妊娠で死産して中絶することになってしまったりとあったので、息子の時は上司が気を遣ってくれたので、内勤に異動になりました。
最初の妊娠の時も店長してましたが、その時は妊娠報告してもそのまま店長継続してかなり大変でした。妊娠中なのに始発出勤終電帰りがザラでした…。
正直上司や会社によると思います…。上司が子持ちの女性とかだったらわかってくれそうですが、男性は何かないと妊娠の辛さとかわからないので😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね…
    妊娠中は店長していた経験があったとのことで大変だと思います😭
    上司は男性なんですが、お子さんがいて比較的若いので理解してくれるといいな。と思っています。

• 7月15日
ゆん

私の友達は飲食の店長してましたが移動させてもらって店長おりてました!
私は時期リーダーとして働いていましたが妊娠をしておろしてもらいました。

• ママリ

ママリ

お友達の方は何ヶ月ごろ、職場に妊娠報告して店長おりたかとかはわかりますか??
    早かれ遅かれ、店長業務は引き継がないといけないので上司には早めに伝えたいなと思ってます。

• 7月15日
  • ゆん

ゆん

すいません、そこまではわかりません💦
    私はもう2ヶ月くらいで上司だけに言いました!

• 7月15日