※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

体調が悪い時に食べやすいものって何が思い浮かびますか?晩ご飯です!旦…

体調が悪い時に食べやすいものって何が思い浮かびますか??晩ご飯です!

旦那が体調不良気味で、喉が痛いそうです。たくさん食べる人なので、おかゆなどの明らかに病人のようなご飯は物足りないと思われます🤔
しっかり普段の晩ご飯っぽいけど優しめなメニュー、案をください!!

コメント

結優

柔らかめに煮たうどんとか浮かびましたが、うどんじゃ足りないですかね😥

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよねーーー😂私も、麺類なら優しいよな...と思ったのですが...味噌煮込みうどん的な、具がたくさん入っているものなら満足するのかなー??とか悩んでます😂

• 7月14日
  • 結優

結優

柔らかめに煮込んだら、喉にも優しそうな気がします(^_^)

野菜たっぷり、栄養もつきそうですね👍味噌煮込みうどん、名古屋に住んでた頃、食べに行ってたから懐かしくなりました😄

• 7月14日
  • みみ

みみ

本場の味噌煮込みうどんをご存知の方なんですね!!
    本場は食べたことがないのですが、レシピ調べてなんとか作ってみます🤣ありがとうございます!!

• 7月14日
  • 結優

結優

たったの一年間でしたけどね😂
    旦那の転勤の関係で名古屋に住んでました。

ご主人、喜んでもらえるといいですね😄

• 7月14日
  • みみ

みみ

返信遅くなってすみません💦私も熱が出てました😂😂

味噌煮込みうどん、作ってみました☺️旦那が喜んだからよく分かりませんが、私が美味しかったのでOKです😋笑

• 7月16日
  • 結優

結優

えーっ💦大丈夫⁉無理しないで😣💦

美味しくできてよかったです(^^)お大事に☆彡

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

上の方のやうにうどん思いつきました。ほうとうとかだったら結構食べ応えありますよね。
シチューとかスープも野菜クタクタに煮込んだら食べやすいかもと思いました🥰
ガッツリ食べたい人にはお豆腐とか茶碗蒸しとかは副菜にしかならないですよね🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字すみません😂💦💦

• 7月14日
  • みみ

みみ

ウニうどん?!って思いました🤣🤣笑
    九州住みなので、ほうとう食べたことないです😳💡シチューもたくさん野菜入れれるし、いいなーと迷っていたところです🤔ありがとうございます😊✨
    そうなんです...ネットで調べてみたら豆腐のあんかけとか書いてますが、そんなのメインにならないよー...と思ってしまい🤦‍♀️

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウニうどん🤣🤣🤣確かにそう見えますね😂そしてやわらかくて食べれそう😂

山梨の名物かなんかですよね。大人になってからはじめてたべました❤️関東に引っ越して来てからはスーパーに普通に売っててびっくりしました。具沢山で麺も食べ応えあって美味しいので今度機会あればぜひ☺️❤️

• 7月14日
  • みみ

みみ

食べれそうですね🤣

山梨なんですね!もっと北の方かと思ってました笑
    スーパーに売ってあるんですか!!作るのなんとなく面倒くさいイメージなので羨ましいです😳😳✨
    ぜひ食べてみたいです☺️💓

• 7月14日

同じくうどんが思いつきましたが、私がよく作るのは
にんじん、小松菜、しめじ、たまごなどを入れて味噌を溶いた雑炊です!
お粥よりしっかり食感もありますし、お野菜も取れます☺️

• みみ

みみ

返信遅くなってすみません💦
    雑炊、物足りないとならないか心配で作りきらず😂😂
    いつもよりたくさんよそえば大丈夫ですかね🤔笑
    回答ありがとうございます😊

• 7月16日