※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那になにか言うと「俺が駄目なんでしょ」で終わらせます。改善しよう…

旦那になにか言うと
「俺が駄目なんでしょ」
で終わらせます。

改善しようとかありません。

これはどう話し合えばいいのでしょうか?

具体的に言うと、

旦那は家のこと、ほぼなんにもしません。
でも、仲良しはしたがります。
私は疲れて、子どもの寝かしつけで一緒に寝てしまうことが多いです。
夕飯の片付けが終わっていないことが多く、
皿洗いをお願いしたり、
寝てしまう原因の寝かしつけをお願いしたりしました。
が、どちらも続かず、結局旦那はやらなくなりました。

これらを言うと上記のように言うのです。

他にも改善してほしい点はたくさんあります。
が、言っても
「俺が駄目なんでしょ」
で終わると思います。

ダメ出しだから嫌な気持ちになるんだと思いますが、
日常で「〇〇して」や「□□したら?」「△△したほうがいいんじゃない?」など提案してますが、やりません。改善しません。

仲良しについては、だったらもうしなくていい。
だそうです。
夫婦ってそれでいいんですかね?

お互い相手に要求ばかりしているのかなと思うんですが、では、どうすればいいのか、わかりません。

コメント

deleted user

素直にここに書いてることを伝えてもダメなんでしょうか?

「夫婦なんだからお互い悪い所を改善して、コミュニケーションとるのが理想。
こちらもあなたが悪いとは思ってないし、『俺が駄目』で終わらせずに話し合って欲しい」と😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速のコメント、ありがとうございます。
    お互いに納得する着地点を探そうよ。
    と伝えても、無言です。
    旦那は単純に負担が増えると思っているようで、でもやりたくないんだと思います。

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

私は気が短いので、
『欲求の塊で人生終わらせる気か!!?』
って言っちゃうかもです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    解決できれば、そう言ってしまいたい気もします。極論離婚覚悟できてたら言ってるかも。。。

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

朝からめちゃくちゃ同感‼︎
俺が悪いんでしょ並に
ごめん。ばっかり
俺のせいやんなとか。黙れ😇ですよね。
わかるー話ならんとこも悩んでたからもうどうしたらいいの?ってなってました。
謝るんだったら行動してよ。ですよね。俺がダメなんでしょってわかってても一緒にいてくれてるうちらに甘えてるんでしょうね😇🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに仲良しはしたがるのも同じですが、私ははっきりそんな事は素早く行動できるんですね。やりたいなら違う行動したらどうですか?って言います😇そしたら頑張ってます(笑)

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    甘えてる。。。本当にそうなんでしょうね。
    でも結果的に、旦那様は頑張ってくれたんですね。うちは「仲良しはもういい」そうなので。。。
    なんにもやりたくないんだろうな。。。

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那と同じです。
家事育児全くせずやろうともせず夜だけは頻繁に求めてきて断ると不貞腐れる。
もういい、と不機嫌になるけど数日たったら仲直りしたいってまた夜を求めるの繰り返し。
喧嘩などするとバーッと言われて私が反論すると「はいはい俺が悪いんでしょ!」って出ていき話になりません。
後日全面的に私が間違っていたということになり終わります。(旦那が悪くても)
こんなんで疲れてしまって別居考えています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    少ししたら求めてくる。うちも繰り返してました。応じてたときもありますが、旦那的に断られてる!と思ってるらしく、今回喧嘩になったんです。
    収入面さえクリアできたら、正直別居もありだよねと思ってしまいます。頑張ればなんとかなるものではないし、子どもにこれからお金かかるわけだし。。。
    本当に疲れましたよね。。。

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで自分の欲求だけ押し付けてくるのでしょうね、やりたいなら日頃の行いを見直してってなりますね。
    うちも何度も喧嘩になりました。
    話し合いもできないのにこの先ずっと一緒に暮らせないです。
    それと何度も言い方きつすぎる、気をつけろ、傷つくなど言われましたがどれだけ下手にでて優しく言おうがきついと言われるので話す気もなくなり…笑
    私も金銭面だけが不安で踏ん切れませんがすぐにでも離れたいです。
    ほんとに疲れて人生が無駄に思えます💦

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうなんですよね。
    うちは言葉の揚げ足取りをしては、相手(私)を言い負かそうとしてきます。
    とりあえず、ほっておこうかなと思ってきました。

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男は負けたくないのか人が傷つくようなこと言ってくるのに言われたら怒ってきて謎ですね。
    そうですね、話ができないならほっとくしかないですね笑
    女が話そうとしなくなったら終わりだと言うことを分からせないと笑

    • 7月15日
パンナコッタ

俺がダメなんでしょ?と言われたことありますが

そうだよ!だからこうしてケンカになってるんだよ
開き直って拗ねてる前に言われた事直そうと思わないの?

って言ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。ごもっともですね。私にも使わせてください!

    • 7月15日