※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみさん
子育て・グッズ

クリスマスに、先輩から息子へのプレゼントに困っています。先輩の6歳の娘に何をプレゼントすれば喜ばれるか教えて欲しいです。サプライズで内緒にしたいので、サイズの合うものは難しいです。

カテ違っていたらすいませんm(__)m

クリスマスに、私が産前働いていた
職場の先輩(といっても同い年で経験年数が2年ほど上)
が、息子に仮面ライダーの変身ベルトを
プレゼントしてくれるらしく
お金を払うと言っても
これは気持ちだからとお金を受け取って
くれそうにありません😭💦

先輩にも6歳の娘さんがいて
うちに来たときはよく息子と遊んでくれているので
何かお返しにプレゼントをあげようと思っています。

6歳の女の子は今なにに関心があるのでしょうか?
うちに来たときは妖怪ウォッチのDVDを見たり
プリキュアやアイカツが好きと言っていました。
ですがグッズなどはすでに持っていそうです。

来年から小学生ということで文房具や
遠足用のリュックサックとか…?
何をあげたらいいのかさっぱりです😱

先輩には一切内緒にしてサプライズに
したいので、サイズなどあるものは
少し無理そうです😢

6歳の女の子が貰って嬉しい!と
思うもの教えてくださいm(__)m

コメント

かえわかママ

オモチャなら、持ってる可能性があるので、鉛筆とかの文房具をセットにしたものはどうでしょうか??

鉛筆や色鉛筆、クレヨン、折り紙、のり、はさみ、下敷きなど……。
お道具箱にまとめて入れてもらうとか……。
もし、かぶっても消耗品だし、いつかは誰かが使えると思うので……。

• どらみさん

どらみさん

そうですよね(°▽°)
    幼稚園生で、ある程度のものは揃っているしいいかなーと思ったんですが消耗品ですもんね!鉛筆やのりは使ったらなくなるものだし、いつか使えますもんね☺️
    ただやはりプレゼントしてくれるものが6000円くらいの高くはないものなので、文房具とかにしたら安すぎるかなーともおもったり😵

• 12月1日
  • かえわかママ

かえわかママ

あとは、お子さんには、お菓子の靴??キャラクターのやつでクリスマス近いと並んでるやつもセットにするとか……。
    あとは、ママさんとパパさんで食べれるような高級チョコとかのお菓子を別で渡すとかですかね。

貰うものが結構高価なら、こまっちゃいますよね。

• 12月1日
  • どらみさん

どらみさん

6000円で高くないっておかしいですね😱「安くはない」の間違いですm(__)m
    スーパーとかおもちゃ屋さんで売ってるあれですね!あれならキャラものとかもあるし良さそう💓
    あとはアナ雪とかディズニーが好きみたいなのも聞いたので、その線でなにか探してみようかな〜と思います😓
    知り合いのお子さんにプレゼントするのは初めてなので、迷っちゃいますね😂

• 12月1日