※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

出産準備で買い物に行きたいが、旦那が協力せず、一人で行くと車もないため困っている。34週で準備ができておらず、旦那は遊んでばかり。一緒に行くことを拒否され、お金のことも心配。


出産準備でいろいろと買い物に行きたいのに旦那がなかなか動かない…(´;ω;`)
もう1人で行こうかと思うけど、車もないので電車で行ってもたくさん買えないし…。

もうすぐ34週になるのに赤ちゃんのもの、何も準備出来ていない💦

何度か行こうと行ったら、ちょうど髪切りたいからそこの最寄りに西松屋があるからそのとき行こう!って言われて、その日を待ってたのに結局旦那は美容院予約してなくて忘れてた、と言って流され。。。家でごろごろゲームしてる。。。今度今度、今度の休みとか行って、しまいには次の休み映画見に行こうと言われた!なんだそれ!!!


もう1人で行きたい!!!
けどわたしは主婦なので結局旦那のお金だから使っていいかなんか言われそう…😭😭😭

コメント

❤︎男女ママ♡

私なら1人で見に行って、メモしてネット注文します!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    今ネットで可愛いな〜と眺めてるだけの状態です(´;ω;`)
    逆に店舗で見てネットで買うのもありですね!!!

    • 12月1日
にゃっち(*゚▽゚*)

出産準備のお買い物はパパと楽しみながらしたいですよね(´-`).。oO
肌着など水通しもありますしね。
お腹も重たくなって来たし本格的に寒くなる前に行きたいんだけど、、と言って早めに行くべきです( ^ω^ )

  • こっちゃん

    こっちゃん

    そうなんですよ(´;ω;`)
    一緒に見に行って買いたかったのですがなかなか動いてくれなくて…。
    洗濯機と洗濯槽の掃除だけは、もうばっちりこの間に済ませたので早く水通ししてあげたいです😖!

    • 12月1日
チキンカツ

私の旦那もいつまで経っても動かないしそんな感じでした。

だけどあけみーぬさんの旦那さんは行く気がないわけじゃないですよね🐱ママリでたまに見かける酷い旦那さんだと俺はわからないって行く気すらないですよ。
あけみーぬさんの説得次第では一緒に行ってくれそうな気がします☺🍀
映画見に行くとしたらショッピングモールですか?ショッピングモールは大体アカチャン本舗はいってますよ。映画の帰りに寄ってこって誘ってみてはどうでしょうか?

  • こっちゃん

    こっちゃん

    行く気はあるんですけど、毎日仕事で22時近くに帰ってくるので寝るのも遅いし、休みの日はのんびりだらだらしたいんだ思います!それでわたしも旦那に強く言えなくて…💦

    映画はいつもショッピングモールとかではないのですが、家具買いにいったりアウトレット行くときなどレンタカー借りてくれるので、ショッピングモール誘ってみようかな…(´;ω;`)
    言い方次第ですよね!もう一度言って見ます😖✨

    • 12月1日
N♡(*Ü*)☆*

34週だと、必要最低限のものは揃えとかないとですよ(´・Д・)」

肌着などは、水通ししないとですし。

ネットで買うってのは、どうですか?
西松屋でしたら、ネットでまとめ買いすれば送料も無料ですし。

  • こっちゃん

    こっちゃん

    今まさに西松屋の通販サイトで可愛いな〜早く買いに行きたいな〜と思って眺めてるだけの段階です💦
    もうネットで買うのもありですね…。一度も赤ちゃん本舗や西松屋などの赤ちゃんのお店に見に行ったことがないのと、普段あまりネットショッピングしないのでちょっと不安もあるのです😭
    一度も見に行ってからネットで買おうかな、とも思い始めてきました!

    • 12月1日
はる

ネットで買ったらどうでしょう!
サイズ感とか分かりにくいですが、私はメジャー片手にネットでいろいろ買いましたよー♪

  • こっちゃん

    こっちゃん

    やっぱりネットですよね(´;ω;`)
    サイズはネットでも買いてありますもんね!今はありきたりに通販サイト眺めてるだけなので、サイズ感も測りながら見て見ます✨

    • 12月1日
かえわかママ

私は、一人で見に行って、こんなのが欲しいってケータイで写真撮って(値段も含めて)ました。
家でのんびり話してるときに、欲しいものの写真みせて、どー思う?一緒に買いにいこ?二人の赤ちゃんだし……。っていってました。

結局は、ついてきてもあんまり興味ない感じでしたが(笑)

  • こっちゃん

    こっちゃん

    見るだけでも絶対楽しいですよね!今通販サイト眺めてるだけでもう楽しいです…✨
    わたしもとりあえず行って、旦那に写真送りつけようかな(´;ω;`)

    • 12月1日
  • かえわかママ

    かえわかママ


    通販サイトみるだけでも楽しいですよね。
    通販サイトの画像をケータイに保存して、実物みたいから連れてってってのは、どーですか??
    我が家は、金銭的に厳しかったので必要最低限しか買えなかったので、西松屋、赤ちゃん本舗、ベビーザラスで値段比較しました(笑)

    • 12月1日
mamamamama

私のとこもでしたー!
もーいい!一人で行くけんゲームしよけ!って怒って行こうとしたら
ごめんごめん~って連れてってくれました(笑)

危ないよ(´・ω・`)とか言われましたが
あんたが行かんけやろーがって(笑)

  • こっちゃん

    こっちゃん

    わたしも、以前スーパーの買い物に行こうって言ったらずっとゲームしてて、なかなか家出る気配なかったので怒って1人で行こうとしたら慌てて出てきたことありました💦笑
    今回もその手を使おうか…(´;ω;`)

    • 12月1日
  • mamamamama

    mamamamama

    私よく使いますよー(笑)
    じゃないと行かないですもん😭
    そんなにゲームしたいならゲーム会社にでも就職しろって言ってました(笑)

    • 12月1日
deleted user

1人で行きました(笑)
ベビの買い物してくるね!と旦那に伝え、かかったお金はレシート見せました。
実際に行けるのであれば、行って使いやすさとか服だとサイズ感とか見た方がいいと思います💦旦那と行っても「どっちがいいかな?」と聞いたとこで「どっちでもいいんじゃない?」って返ってくるのは分かってましたし、実際見てきて帰ってきた時に悩んだものがあったので聞いたんですが、案の定「好きな方にしたら?」と言わました( ̄▽ ̄;)一緒に行ったらイライラしたので1人で行ってよかったなと思います(´・ω・`)
大きな物は店舗で見た後ネットで注文しました😊

  • こっちゃん

    こっちゃん

    うちの旦那は行ったら行ったで、これいいじゃんあれいいじゃん。とかって行ってくれるタイプだと思うんですよ😖
    普段の買い物もそうなので!なのでちょっと一緒に行くのを楽しみにしてたのですがなかなか…(´;ω;`)💦
    やっぱりわたしも一度お店で見て見たいので、ちょっと買えそうなものは買ってあとはネットで買おうとも思います😖

    • 12月1日
ぺこ

うちも最初はそんな感じでした💦
あまりにも動かないので
「わたしが急に入院とかになったら
足りないもの準備するのも
赤ちゃん迎える準備するのも
全部あなただから頑張ってね!」って言ったら
渋々、動き始めました…😑笑
それにもイラッと…💦笑
赤ちゃんの肌着とかはネットで買っても
洗濯洗剤とかボディーソープとかは
買いに行った方が早いですし
出掛けたついでにお店に寄ってもらって
パパになる準備も始めてもらいましょう♡

  • こっちゃん

    こっちゃん

    わたしも元々のんびりしてたのですが、4日前くらいに夜中に急に嘔吐とお腹の張りを繰り返したときがあって、なんともなく安静にしてたら夜には治ったのですが、そのとき急にこういう感じで急にお産になるのかなぁ
    と思って不安になり、早く準備しておきたいと思い始めました💦
    次の休みにもう一回声かけてみます!

    • 12月1日
あやなお

いろんな旦那さんがいるんですねぇ(・・;)

確かに、パパは産まれてくるまでいまいち実感が湧かないのも分からなくもないのですが…
かくいう私自身も、用意しなきゃしなきゃと思いつつ、ベビーの用意が揃いだしたのは結構ギリギリめでした(^^ゞ

でも、産まれたら本当に気軽に動けないですから!
産まれてわかりましたが、本当に色んなものが必要だなって痛感しました💦
もっと早く準備しておけばよかったなーって。

あけみーぬさんのお母さんなど頼れる親族の方は近くに住んでらっしゃらないんでしょうかね?
パパをその気にさせるのももちろん大事ですが、なんだかのんびりしてはる感じがするので、
お母さんについてきてもらってサクサクと準備したほうがいいですよ!

もちろん、ネットもありです。
私はネットも活用しましたし今もしてますよ★

  • こっちゃん

    こっちゃん

    わたし自身も、準備しなきゃ!とここ最近になって焦り始めてきました💦
    パパならなおさらまだですよね…。立会いしたい!と自分から言って両親学級も出てくれたので少しはパパになる自覚もってくれてると思ってましたが😭
    うちは両親離婚してて、父方で育ったので頼る母はいないのです💦
    義母などもあまり仲良くないですし…
    ネットになりそうです😱けど旦那にはもう一回声かけてみようと思います!

    • 12月1日
deleted user

私は買い揃えないといけないものリストを作って渡しました‼︎
「こんなにあるの⁈」と驚かれてしまいましたが…(^-^;
旦那は仕事でいっぱいいっぱいなので、週末はコレを買いにどこに行きたいと明確に伝え、「お父さんにも選んで貰おうね〜」とお腹に話かけるのを見せるとヤル気を出してくれました 笑
旦那にも子育てはもう始まっていると自覚をしてもらう為、何かと相談しながら買うようにしてますよ〜( ´ ▽ ` )

みみぃたんまま

父性がないから仕方ないですね~
私は買った物を、コレにしたー!!って見せるだけです。趣味合わないから選んで欲しくなく、駐車場で待っててもらいます。
産まれてからは付き合ってくれたり買ってくれましたが、妊娠中は買えば?って言われ終了〜(笑)
店舗で見て、ネットで買って〜ってしましたよ!(抱っこひもベビーカーベッド等の値段の大きな物は、ネットが安いです)
とりあえず1人で行き、服を1枚2枚購入し旦那さんに見せて、残り半分は一緒にね!とかで良いんじゃないかな??可愛い現物見せて父性を引き出しちゃいましょ~

げんき

私は全てのベビー用品をひとりで調達していますよ!
幸い車があるので、重いベビーベッドも、最近、親戚の家まで自分で取りに行きました。チャイルドシートは1人で下見に行き、中古をオークションで購入しました。

夫は基本、子どもに無関心で、何もしてくれません…
買い物はもちろん、お腹に話しかけたりすることもありませんし、健診があっても「どうだった?」なんて聞いてきません。私の体調が悪くても「大丈夫?」なんて言葉は皆無。重いものを運んでいても手伝ってくれません。大切な子どもの名前も私が考えました。

休みの日は「疲れてるからどこにも行かない」と、夜までずっと寝ています(-_-)私も正社員で共働きなのに…(しかも、私の方が労働時間が長い)

友達の子煩悩なダンナ様と比べて、悲しい思いをすることもありますが、もうここまできたら、「自分の好きなようにしよう!」と開き直っています(笑)

新生児期のベビー用品は使う期間が短いので、ほとんどメルカリやラクマなどのフリマサイトで調達しています。あとは楽天市場、Yahoo!ショッピングなどは、店舗より安く帰ることが多いですよ。せっかくなので、今後必要なものを購入するためにポイントも貯めています。

あけみーぬさんのダンナ様は、興味がない訳ではなさそうなので、見積もり金額を出した買い物リストを見せて、「コレとコレは1人じゃ買えないから、一緒に買い物に付き合って欲しいな。それ以外は通販使ってもいいかな?」と、協力してもらいたいことを、分かりやすく伝えてみてはいかがでしょうか?

男の人は、カタチや数字にしないとイメージがわかないと思うので、きちんと必要なことを説明すれば、分かってもらえると思いますよ(^-^)