※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が数日間高熱で食欲がなく、解熱剤を使っても熱が下がらず心配。明日も高熱が続く場合、再度受診すべきか、解熱剤の在庫があるうちは家で様子を見るべきか悩んでいます。

受診のタイミングが分かりません😭

日曜日の夜に38度発熱があり、解熱剤を入れて寝かせました。

月曜日の朝は37度前半まで下がりましたが念のため保育園お休み。かかりつけ医に行き、鼻水のお薬だけ処方してもらいました。この日は38度まではいかない熱がありましたが機嫌もよかったです。

火曜日の朝、平熱くらいまで下がったので保育園に行きましたがぶり返してしまいお迎え。コロナの疑いがあったので発熱外来を受診して検査しましたが陰性。ちなみにアデノウイルスも陰性でした。お迎えからずっと38度を超える高熱でぐったりしており、食欲もなかったです。遊ぶこともなくずっと抱っこで静かに目を閉じて過ごしてました。

そして今日水曜日は朝から38度近く熱があり、12時頃に解熱剤を入れて寝かせましたが一向に下がりません。むしろ今は39度超えて一時は40度ありました。

昨日同様ぐったりしてて、水分は摂れてますが食事はほとんどしてません。夕方にバナナが食べたいと言ったのであげました。大好きなゼリーやチーズも最初は食べますが途中からもう要らないと泣いて拒否しました。

熱が高いので20時に解熱剤を入れて寝かせました。

明日も高熱があれば再度受診しますか?
それとも解熱剤の在庫があるうちは家で様子を見ますか?

水分は摂れててもほとんど食事を摂れてないことが気にかかってます。もともと細身なので余計に…😢

コメント

まき

高熱が続いているので中耳炎や肺炎など他の症状がないか診てもらいに病院へ行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢他の可能性もありえますよね😢

• 7月14日
ゆうりさん

熱以外の症状があまりなければ突発性発疹ではないですか??😭
高熱が3〜4日続いて急激に下がったらポツポツが出てきますがなったことありますかね?😮
風邪症状があれば、夏に流行るのはアデノやRSですが、、
解熱剤があるなら様子見で良さそうですが他に症状あるなら再受診ですかね😭!!
お母さんも休める時に休んでくださいね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発はまだなったことないです!今朝も熱は下がらず38度超えてて、鼻水も出てます😭
    子供が寝てる時間、一緒に寝てます😭体力もたないので😭😭

• 7月14日