※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぺ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が便秘気味で、綿棒浣腸を試したが効果がなく、飲み物は普通に摂取している。病院へ行くべきか相談。経験や対処法を教えて欲しい。

久しぶりの投稿です。
御相談させて下さいm(__)m

4ヶ月になる息子はここ最近便秘気味です。
約2週間前に、3日間うんちが出ずやはり苦しいのかおっぱいもあまり飲まなくなったので、綿棒で初めての浣腸をしました。
その次の日に3回に分けてたくさんのうんちが出て一安心してましたが、、、
また4日前からうんちが出ません>_<
オナラばかり。2日前に綿棒浣腸、昨日も1回だけ綿棒浣腸をしましたが、出てくれません(._.)
ただ、前回と違うのがおっぱいも飲むしミルクもたくさん飲みます。苦しそうではありません。
でも、やはりこんだけ飲んでるのにうんちが出ないとと思うとすごく心配になります>_<

綿棒浣腸がダメならやはり病院に行った方が良いんですかね…?
皆様もこんな経験あって、どんな対象法をなされたか教えて頂けたら嬉しいです!
今まで快調だったうんちなのに急にこんなにも出ないって普通ですか>_<???

コメント

はむ嫁

うちも生まれた時から冷え症と診断されていたのでひどい便秘でした。
なので整腸剤をもらっていました。

個人的意見ですが、苦しそうでなくても4ヶ月ならまだ1日1回うんちが出ていい時期だと思うので、病院に相談されることをおすすめします。

便秘のあとふんばる娘は、いつ見てもつらそうだったので。

りっぺ

はむ嫁様♡
そーなんですね(ó﹏ò。)
やはり、苦しくなくても出ないのはきっとキツイですよね、、
病院に行って相談してみます。
ありがとうございましたm(__)m