※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

モビコール内服開始後、💩が出ていない6日目。様子を見るしかない状況。トイトレ完了。同様の経験をされた方、教えてください。

モビコール、内服開始何日目から💩出ましたか?
これまで酸化マグネシウムを飲んでいましたが、飲むのを渋るようになった、飲んでも週に1~2回の💩の為、モビコールに変更になりました。
最終💩は7日(木)、土曜日からモビコール内服開始しましたが、今日現在💩まだ出ません。💩なし6日目です。
様子見るしかないんですかね···
トイトレ完了しています。
もう便秘通り越した病気なんじゃないかと思うくらいです···
お子さんやご自身がモビコール内服されている方、内服されていた方おられますか?
また、便秘だと思っていたら、違う病気だった!等あれば教えて下さい···!

コメント

A☻໌C mama

長女が慢性便秘による遺糞症でモビコールを先月から服用しています。
初回に飲み始めてから6日目ででました!すぐに効く薬ではないので、途中で浣腸を1度しましたよ😉
もしお腹が張ってるようでしたら、1度小児科で浣腸してもらうのも良いと思います!

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます!
    やっぱり1回リセットした方がいいんですかねぇ···
    お腹も下腹部よりへそ周りがぽっこりな感じで···まだ下りてきてないのか😢
    とりあえず今トイレで頑張ってます!
    今日保育園で出なければ小児科行こうと思っていたのですが、予約いっぱいでした💦そして明日は休診日😓
    遺便症調べてみます!

• 7月13日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

1回だしてあげたほうがいいかもしれませんね、詰まっちゃってるかもなので🤔
    長女の場合、ほんのちょっとのウンチがパンツにおならなどで一緒に出てしまうことから、便秘が原因の遺糞症と診断されました💦

早く便が出てくれるといいですね☺️

• 7月13日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

💩頑張る!と言ってトイレで10分くらい頑張ってくれて、無事に💩産まれました!笑
    出そうと思って座らせないと出さないのかも···と思ったので、今日から帰宅後に💩頑張るタイムを作ることにしました!
    遺糞症調べました!
    漏れちゃうのは可哀想だし、本人もショックですよね···娘さんの便秘も解消されますように🥺✨

• 7月14日