※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム探し不動産屋さん工務店さんにお断りするときどうしてますか?…

マイホーム探し不動産屋さん工務店さんにお断りするときどうしてますか?

お世話になります。
絶賛マイホーム探し中です!
建売、中古、地元工務店での注文住宅全てを視野にいれ色んな会社に問い合わせています!

皆さんお仕事だからとは思うのですが、買うかもわからない私に大してもしっかり話を聞いて見積り等作成してきてくれます。
その労力を考えるとお断りするときに心苦しくなります😭
でもやっぱり見比べたり色んな方面視野にいれて自分にとってのベストにしたいので色々問い合わせたりしてますが、皆さんお断りするときは普通にメール上だけでお断りする形でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります…わたしもそんな感じでした😭
1人の担当のお兄さんにずっと色々探してもらって内見から事前審査まで通してもらったりしたのに、気になった建売が自社販売で仲介は挟めないと言われ、結局そこで購入することになったのでお断りの連絡は旦那に電話でしてもらいました…💧

普段は担当の方とはわたしがメールや電話でやりとりしていましたが、あんなに親切にしていただいたのに申し訳なくて…😭

旦那が妻がそんな感じなので自分が電話しましたって言ったら、全然気にしなくていいんですよ!いい家が見つかって良かったです!と笑っていたそうでちょっと救われました😭
担当の方とは結構打ち解けていたので、旦那がもし売ることになった時はまたお世話になりますと冗談で言って終わらせたそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも浅く広くな感じだったらメールでいいと思います!
    わたしは最初から建売やマンションを探していてずっと担当の方1人だったので…
    あちこち問い合わせてたらわざわざ電話はしなかったと思います!
    多分そういうこと多いだろうし、それが仕事だし、あまり覚えていないはずです!(笑)

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

旦那がしてくれたのですが電話で断ってくれました。その他私がメールで問い合わせた所は、すみません。予定額より高いので見送らせて頂きます。と返信しました。