※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimo
家族・旦那

子供の耳鼻科にての出来事でイライラしたので書かせて下さい。上の子が…

子供の耳鼻科にての出来事でイライラしたので書かせて下さい。

上の子が中耳炎にて本日再診に行きました。
右耳の中耳炎が酷いので鼓膜をチクッとさして膿を出しましょうとなりました。(月曜日から本日現在まで高熱が続いてます)

私の膝に乗せ体が動かないようギュッとし、他の看護師2人も顔や肩等押さえつけ、先生が針状の物を持ってしようとするのですが子供が少し動いてしまい違うところに刺さり、痛いーー!と泣きそこから更に嫌がりギュッとしてても動いてしまう状態に。
その時の看護師と医者の対応が酷く。。。
子供が動くので看護師はイライラした雰囲気をだし「はぁ〜💢」と大きなため息を何回もつき、肩をグワッと押さえ。(危ないので抑えるのはわかります。ですが明らかにイライラして動くなや!💢って感じで押え付けてました)
また医者(ご年配)はチッと舌打ちをし、「あーーもう、まだ何もしてないやろーー危ないって!もっと年齢小さかったり大きいとじっとしててくれるんやけどなー」みたいな事を言っていました。
結局危ないのでお薬で治してく事になりました。

以前かかった別の耳鼻科では、看護師さんは優しく「ちょっとだけ頑張ろうねー」など子供に優しい声かけをして一緒に押えてくれたのでビックリしました。

子供なんだから動くの仕方ないのに、ため息とか舌打ちとか有り得ないだろってイライラして帰ってから泣いてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科外来で働いてたことあります。
耳鼻科はこども多いので対応慣れてるはずなんですが…あまりにもあり得ないです…
クリニックは特に先生の雰囲気で変わりますよね。
二度と行かない方がいいですよ。
そんなところ滅多にないはずです😭

• mimo

mimo

そうですよね!今まで嫌がらない大人しい子供しか治療してこなかったのでしょうか(--;)いやいやそんなわけないですよね💦

はい!もうそこには絶対二度と行かないです!
    返信ありがとうございました(*^^*)

• 7月13日
ママリ

うちの子は押さえられる事を嫌がるので、押さえないで!と暴れるので少し違いますが、子供への対応酷いと心が痛みますよね😣
私の場合、物凄い力で押さえられてて大人でも痛いし、血とまるほどでイラッとしました。
うちの子の場合押さえなくても動きませんが、押さえられると離してほしくて嫌で動きます。
その際やはり嫌な顔されたり、手の跡が残ってたりして、なんだかケガをしに来てるみたいです。
もっと子供のタイミングに合わせてほしいですよね。
舌打ちとかホントありえないです😵

• mimo

mimo

ママリさんのお子さんは押さえられる事がイヤなんですね!押さえ方きついと赤くなったりするの可哀想ですよね😭

本当に危ないから押さえてくれてるのはわかるんですが、子供にイライラして押さえられるのは本当にイヤすぎました😭肩脱臼するんじゃないかってくらい急にグワッ!とされたんで😭

• 7月13日
もな💅🏻

そういう病院は二度と行かない、かをいちばんですね…!
あわよくば、同じような思いをする人が増えないようにクチコミに書きますねー😮‍💨

• mimo

mimo

今回は家から近いとこに行ったんですが二度と行かないです!少し遠いですが以前行っていた耳鼻科にかかろうと思います(*^^*)

そこクチコミ1件で評価も星2つでした😅書き込んだら絶対バレると思いますがもう通うこともないのでクチコミしようかな…(笑)

• 7月13日
ほのち

家から割と近く駅近な内科小児科なクリニックがあり、私もイライラしたことがあったのでGoogleマップの口コミに書きました🤣
そしたら返信があったのですが、ぜーんぶ言い訳?的を得ない返信でした😂
もう2度と行かない😡と思ってたんですが、コロナに感染した時どうしてもそこしかなくてかかりましたけど🤣その時の先生は小児専門の先生だったみたいで嫌な思いはせずに済みました😅

でも旦那もコロナに感染した時にそこにかかったのですが、私が以前嫌な思いをした先生だったらしく、Googleマップの口コミ見て私だと気づいたようで笑ってました🤣🤣🤣