※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

出産が近づいてきて不安です。陣痛室への入室が難しく、面会も5分間限定。他の方はどうでしょうか?

やっと10ヶ月きました🤰
もう出産がそろそろと思っても
やっぱりこわいし不安です。
私が産む病院🏥は陣痛室入れなくて
立ち会いはできるみたいなんですけど
面会も同じ人が5分だけみたいです💦
みなさんのところはどうですか??
1人目産んだときはコロナもまだそんなに広まって
なかったので陣痛室も入れたし面会もいろんな人が
きても大丈夫だったし時間も言われたりしませんでした。

コメント

リラックマ

臨月おめでとうございます!
私が出産したところも陣痛中はだめで、立ち会い出産は可能で生まれるギリギリに旦那が呼ばれて、産後は2時間回復室で一緒に過ごせました(^^)
私は一人目の時が本当にコロナコロナでひとくて面会すらできなかったので、今回はすぐにパパと赤ちゃん会えてよかったです!

ゆゆママ

私も早く臨月迎えたいです〜
だいぶお腹も出てきてて、みんなに予定日聞かれて8月30日と答えると「あ‥😅真夏つらいね」と同情されます笑

上2人の時はコロナ前だったのと病院が違うのもありますが、立ち会い面会等の制限はほぼなかったです。

三人目にして初めての病院になりますが面会は完全NG🙅‍♀️立ち会いに関しては立ち会いする人のための個室を確保しなきゃいけないらしく1日2万5千円払えば可能です。分娩後2時間まで一緒にいられます。

はじめてのママリ🔰

わたしのところは
立ち会い、面会大丈夫です。
面会は1日20分までです。
陣痛室は入れないので家近いのでギリギリまで家にいるつもりです🏡

出産は何回目でも不安ですよね🥺💦
私の出産した病院は立ち会いも面会も一切禁止でした😭💦パパですら生まれたての子には退院の日まで会えずでした😭
1人目の時はコロナ禍じゃなかったですが、病室に入れるのは父親か親族一名のみ!他の面会の方は決まった部屋で、ママと赤ちゃんがその部屋に行くってシステムでした😂
厳しすぎですよね😂笑
入院中って本当ストレスですよね😭なのに面会少ないとなおさら辛いですよね😭

たこさん

私が下の子を出産した病院は立ち会いも面会も禁止でした。病棟にも入れませんでした。
病院まで車で夫と上の子が送ってくれて、病院の入口でバイバイしました。
退院の日は赤ちゃんを預けたままで自分で荷物を運んで入口で待つ夫と上の子にパス、また病棟に戻って赤ちゃんを引き取って退院となりました。
ちなみに昨年末なので全国的に感染者0だった時期です。