※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にのっち
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が熱や食欲に悩んでいます。保育園でも家庭でもご飯と味噌汁しか食べないことが続いており、以前と違い食欲がないことに悩んでいます。状況についてアドバイスを求めています。

1歳5ヶ月の娘なのですが、
ココ最近熱が上がったり下がったりの状態で
保育園から呼び出しも度々💦
食欲もご飯と味噌汁しか食べなくて〜と言われます。

それも、ココ最近の食事事情ですが、
おうちでもそんな感じで
ご飯と味噌汁しか食べない時は度々💦

以前までは、完食してしまうくらい食欲旺盛で
悩んだことなんて無かったのですが、最近は
どうしたら食べてくれるんだろうと。思うばかりで😭

お熱が上がったり下がったりするのと
食欲と悩みばかりです。

アドバイスお願いします。

コメント

りえ

上がったりっていうのは何度くらいですか??

季節の変わり目、夏バテ。。。とかでしょうか😭?

麺類は食べますか?

  • にのっち

    にのっち

    上がっても38度くらいで
    高くなると38.5度までになります。が、それも一瞬です。

    子供も夏バテになるんですね(ᯅ̈ )

    うどんはいっぱい食べます。
    それ以上は、あまりでやっぱりご飯!って感じです。

    • 7月13日
  • りえ

    りえ

    高いですね😭心配になりますよね😭
    37℃後半とかなら気温のせいかなーと思ったのですが💦
    うちの子も2週連続熱が出て、多分季節の変わり目かなーに至りました😅

    鼻水や咳はどうですか?

    食欲戻るまでうどんを多めに出して、調子いいなーって感じの日はご飯とかにするのはどうですか?
    あとは炊き込みご飯とかの味付きご飯にするとかですかね??

    • 7月13日
  • にのっち

    にのっち

    37度代の後半の時もあるので、
    暑くて火照ってるのかな?と思ってました。至って普通で元気だったので。

    鼻水と、咳が出て風邪かな?と言う時もありましたが、それ以外の時も...ヽ( ´_つ`)ノ

    やっぱり、様子見てみるしかないのでしょうかね。
    うどんもですけど、ご飯と味噌汁はめちゃめちゃ食べます💦

    • 7月13日
  • りえ

    りえ

    ママも心配、大変ですよね💦
    何か別の問題があるとかじゃなければいいんですが😭

    ご飯と味噌汁、うどんに野菜ぶっ込んで栄養摂るしかないですかね😭
    早く食欲戻るといいですね😭

    • 7月14日