※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが落ち着きがなく、他の子と比べて異常を感じています。体重も曲線を下回っており、保健師に相談したら、1歳半の健診まで我慢するように言われました。どうすればいいでしょうか。

もうすぐ11ヶ月、落ち着きがなく困ってます🥲

健診に行っても周りが気になってしょうがなく、他の親子のスペースに行こうとするし、抱っこしても下ろせと言わんばかりに体を反らせ嫌がります🙃

他の子はパパやママの横にちょこんと座って
おもちゃで遊んだりパパママがあやすと
ニコニコ笑って楽しそうにしているのに
うちの子は何かおかしいんでしょうか😂

体重も曲線を下回っており、保健師さんに
こんなふうに動き回るから身にならないのか聞くと
次の健診が1歳半で期間が開くから
それまでに動き回って困る、どうしようもない
と思ったらいつでも相談してね
と言われました😭

コメント

momo

娘もいま1歳ですが10ヶ月検診の時病院で動き回ってました!今でも病院に行くと私のお腹登ったりソファの上でハイハイしたりと落ち着きないです😂

でも実母に元気でいいじゃん
大人しい子もいいけど元気な子もいいよと言ってくれて楽になりました🫰🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹を登ってくるの分かります😭

抱っこして〜って感じです寄ってくるから私の母が抱っこしてくれるんですが、その時も母によじ登ってるので大変そうで申し訳なくて😂

周りにそんな子がいなかったので、同じエピソードをお持ちの方がいらっしゃって安心しました🥺🤍

• 7月14日