※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丹羽
お仕事

妊娠が分かり、退職タイミングが悩ましいです。管理者変更前に2ヶ月以上前に報告しないといけないが、専門職の引継ぎが難しく、心拍確認後や安定期まで悩んでいます。

最近妊娠が分かったばかりで、
多分今6週くらいだとおもうのですが、
どのタイミングで退職することを上司に言うか悩んでます。

1人職場の経験がある方が回答してくれたら
とても嬉しいです。

上の子が再来年に小学生になるので、そのタイミングで
実家のある市に引越しを考えてます。
今年いっぱいは頑張らないととは思うのですが
1人職場で、助けてくれる人もいないので
なるべく早く辞めてしまいたいと思ってます。

…が、管理者が変わってから2ヶ月以上前には言わないといけなくなり、看護師や介護士はいるのですが、リハビリの専門は私しかいないので、引き継ぎとかどうするんやー!!
代わりの人が来てくれるまでとか、他の看護師とかには
任せられないので、そんなことでモヤモヤ悩んでます。

心拍こそまだ確認できてないので、心拍が確認できてからにしようかとか、安定期に入るまではゆっくり休ませてもらって復帰してから言おうかとか悩んでます。

みなさんはどのタイミングで退職することを
報告しましたか?

コメント

deleted user

心拍が確認出来てから伝えました😊
引き継ぎはいずれしないといけないし、体を使う仕事はそれくらいに言わなきゃいけないですからね💦

  • 丹羽

    丹羽

    やっぱり心拍確認してからの方がいいですよね。
    因みにどのくらいまで仕事は頑張られる予定ですか??

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はフルタイムの工場でして、作業長から、10月の途中で7ヶ月に入るから10月いっぱいまでと言われました🙂
    力仕事ですしお腹が邪魔で作業が難しくなるので😂

    • 7月13日
  • 丹羽

    丹羽

    上の人がそう言ってくれたら嬉しいですね!!
    体を大事にして下さいね🍀
    コメントありがとうございました😌

    • 7月13日
ゆーりー

うちの職場も一人仕事のため後任探しがあるとおもうので、早く伝えなきゃとは思いつつ、心拍確認できてからにしようとおもっています!