※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こり
産婦人科・小児科

熱が39度で咳が酷く、病院に行くべきか相談。RSの流れを考慮し、肺炎や気管支炎の可能性も心配。初回の薬はまだ残っている。

RS5日目です😞
熱はまだ上がったり下がったりで、今も39度です。
咳も酷く、2日前は本当に1日中ひっきりなしに出ている感じで、
それに比べると少し落ち着いたものの咳がまだまだ出るのですが、病院に行った方がいいと思いますか?

咳は、今くらいから酷くなる、そして長引くと聞くのでRSの通常の流れなのかと思いますし再来したところで特に咳緩和の新たな薬がもらえるわけではないと思いますが、肺炎や気管支炎が心配なのでそれを診察してもらいたいです。
ちなみに初回に処方された薬はまだあります。

アドバイスお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ペッパー

去年上の子が5日目くらいで咳が悪化したため再診に行ったら肺の音が少し良くないとのことで吸入とテープのお薬をもらいました!家では気付けないこともあるかもしれないのでなかなか良くならないなと思ったら診てもらうと安心かなと思います😊

• こり

こり

返信ありがとうございます!
    先程、病院行ってきました。これだけ熱が続くのであれば再来した方がよかったみたいで、抗生剤と整腸剤出してもらい、吸入してもらってきました。ペッパーさんの回答、後押しになりました✨ありがとうございました😊

• 7月13日
  • ペッパー

ペッパー

良かったです😊
    早く元気になりますように✨
    長くて看病も疲れるので好きなもの食べたりして息抜きしてください!

• 7月13日