※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

わたしのことです。2年前から咳喘息があります。年に数回、咳が酷くな…

わたしのことです。
2年前から咳喘息があります。
年に数回、咳が酷くなるときがありそのタイミングで病院へ行き吸入器をもらって2週間ほど使用し、症状が良くなるというのを繰り返してます。

8月に咳が酷くなり吸入器を使用して一度治ったのですが、9月20日頃からまた咳が出始めて特に先週が酷くてずっと咳をしていました。月曜日に病院へ行ったら「発作がおきてるね」と言われてネブライザーを使用し、吸入器と飲み薬4種類を処方してもらいました。
24日頃から透明な痰が1時間に1〜2回、1日からは黄色の痰が同じ頻度で出るようになりました。

2週間後に再受診するよう言われていますが、痰の色が変わったのが心配です。2週間待たずに受診した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も席喘息が9月からひどくなり吸入しています😣
痰の色がついてきたなら風邪を引いたかもしれないので待たずにもう一度受診します😭
風邪でまた悪化すると嫌なので😰