※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキン
お金・保険

マイナポイント受け取り口座に子供の口座を使いたくない。使わない銀行口座を作って登録するのはアリですか?

マイナポイントもらうのに、子供の普段貯金してる口座登録するの嫌なので、一生使わないであろう銀行の口座作ってその口座登録するのありですよね?!🤣

コメント

ゆちゃ(29)

問題ないと思います!
私は子どもの学校関係の引き落としされる口座を登録しました!

妃★

ありです。
しかし、マイナンバーカードに紐づけた口座に、今後「給付」されることになるかと思いますので、使わない口座でも自分が引き出せるようにはしておいた方がいいです。
マイナンバーカードに紐づけた口座から引き落とされることはありません。(ハンコなどの登録をマイナンバーカードにはしていないので、役所が引き出しはできない)

なな

全然問題ないです。☺️

よく国に把握されたくないからと言ってる方もいますが、
使ってる口座だろうが、
全く使ってない口座だろうが、
いざとなれば国はいくらでも調べられるので、
そこのところはあまり関係ないです💡

ただどの口座を紐付けるか、ってだけです。

優龍

逆に使わない口座だと
いざ、給付金が振り込まれたら
暗証番号とかわからなくて
引き出したいのに
すぐ引き出せない、
ってことが起こりそうですが
大丈夫でしょうか。

パンプキン

みなさんコメントありがとうございます😆

確かに今後何か振り込まれる可能性あるかもしれないですよね😂全く使わない銀行だとなかなかイオンとかにATM無いので、引き落とすのも大変ですよね😂

良く使う口座登録して何か悪用されたり、情報漏れしたりは無いんですかね?😂不安で、、