※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけて30分後、息子のおでこが熱く、体温は39度。症状は鼻水や咳はなく、元気そう。朝まで様子を見るか、救急に行くか迷っています。

寝かしつける時になんとなくいつもより頭熱い感じはしたのですがそのまま寝かしつけて30分、私も寝ようと思いふと息子のおでこに手をあてるとやっぱり熱い… 熱を測ると39度ありました。。
鼻水、咳、くしゃみはありません。日中もずっと元気でした。現在も見た感じも呼吸も苦しそうではないですが、心配です。。
汗はかいておらず手はあたたかく足は少し冷たいかな?くらいで手足の汗もかいてません。
みなさんなら朝まで様子見ますか?救急つれていきますか?

コメント

初めてのママリ

眠れているなら、そのまま朝まで寝かせます。
そして、朝イチ受診しますかね!
子どもは寝るのが1番効果的な気がします💦

ママリ

熱だけで眠れてるのなら朝まで様子みます。今いっても解熱剤もらうだけかと💦

nana

心配ですよね・・・
うちもこの前初高熱で心配でした・・・
とりあえず様子見で、心配なので何回も熱計って薄着にして寝苦しそうなら保冷剤とか氷枕で冷やしたり起きた時に水分補給させたりして夜はやり過ごしましたね・・・

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
私が気になって全然寝れなかったですが、ぐっすり寝てくれてました。まだ熱が下がってないので今から病院いってきます!ありがとうございました😭😭😭