※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

積水ハウスセキスイハイム住友不動産注文住宅をどこで建てるか迷ってい…

積水ハウス
セキスイハイム
住友不動産

注文住宅をどこで建てるか迷っています
大きい窓がほしいですが断熱性がほしいです。
なるべく横山に広く建てたいですが
希望する地域には土地があまりないと言われます。

積水は営業マンがぽんこつすぎて、建てるとしたら変えてもらう予定です。
住友不動産のアフターフォローが気になります。


建てた方、坪数や金額、営業との相性ややりとり、アフターフォローについてなど教えていただけるとすごく嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ぼんぼん🍑

積水ハウスで建てました!
建坪38坪、太陽光、庭以外の外構込みで3900万円でした!
営業さんは結構なベテラン(今やだいぶ偉くなったようです🥺)だったのもあり、凄く信頼できる人で、設計士さんも凄く本気でいい家を作ろうとしてくれた感じがありました!
アフターフォローは何かあればすぐ駆けつけてくれてちゃちゃっと直してくれたりするので、満足です😊
何かあれはってのも、滅多にないですが…カスタマーに電話すると、すぐに担当の方から連絡きて何時ごろに行けると連絡くれます!そしてその場で直してくれたりします!(こちらに落ち度があっても快く直してくださいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません下に返信してしまいました😅

    • 7月12日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    旦那の弟が積水で、わたしたちの近所の展示場とたまたま管轄も同じところだったので、事前に行くと伝えてもらっておりました👍
    なので紹介になるかもしれないです!

    土地はなしなので、自分達で探しました😊
    土地は69坪1900万円です。

    積水、ダイワ、パナホームの3社と打ち合わせを重ねて積水に決めました!

    もう家が建って8年半経ちます😱

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらにお住まいですか?😭❤️
    こちら土地が高すぎて、、、
    かといって実家の土地は狭すぎて建て替える気になりません、😞
    遠くに引っ越すのもありかなと思いますが、土地の相場はまだそこまで調べきれていません。

    やはりいい家は長持ちしますよね!
    8年後どうですか?

    • 7月13日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    埼玉県に住んでいます!
    地元は県の中心部で、とてもじゃないけど、駅近で希望の広さ(50坪くらい)は買えませんでした。
    ので、全然馴染みのない市ですが😅
    でも、69坪って広すぎるし、半分にするにはうちの地域だと狭いし…で、あまり需要がないからか少し値下げされてこの値段です!

    土地探し大変ですよね😭

    特に問題なく過ごせています!
    まだ今の所直さなきゃいけないところもないですし👍

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
ご紹介の営業の方とかですか?
土地は所有ですか?
質問ばかりですみません😅

誠実な方にお任せしたいですよね!大きな買い物ですから😊

購入は最近ですか?

ママリ

先週契約しました!
積水ハウスです🏠
我が家もハイムも検討しましたが、見た目が受け入れられなかったのと営業が終わってました…

ハウスはベテランで凄く信用できる方です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありございます!
    うちも
    積水ハウス
    三井ホーム
    住友不動産
    この3択になりそうです🤔🤔🤔

    ハイムは間取りの自由が効かず
    残念です😞

    ベテランの方なら安心できますね!
    契約後順調ですか?🥺

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなりすみません🙏
    今週末から設計打ち合わせです!

    素敵なお家が見つかるといいですね❤️

    • 7月14日
もこもこにゃんこ

セキスイハイムで建てました。
35坪4000万くらいです。
営業は旦那の幼馴染でめっちゃ良かったです😊
多分、仕事が出来る人なんだと思います。
アフターは良いです。
気になる事連絡したら、すぐ見に来てくれます✨

積水も見に行ったけど、お金なさそうに見えたのか、全然相手にしてもらえず、聞かないと何にも説明も無く、ただ横にいるだけって感じで考える気になれなかったです💦
営業は大事ですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    土地はお持ちだったのですか?

    紹介だと安心できますよね😭
    私のまわりでは建売購入が多く相談できる人もいません😢😢😢

    やはり大手は丁寧ですよね。
    うちも主人が若いからか、若いポンコツ営業マンにあたりました。
    私たち夫婦より知識がなく驚きました、。

    • 7月13日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    土地は先に見つかったのでHMを決める前に買いました😊
    たまにハズレの営業さんいますよね😭
    他に考えてたメーカーでは営業さん変えてもらいましたよ。

    • 7月13日
あき

セキスイハイムで建てました!
鉄骨のラーメン構造なので、窓は天井まで高さあります!とても明るくて日中は電気をつけなくていいくらいです☺️✨

アフターさんも素晴らしくて、気になることがあるとすぐ来てくれますし、お皿を落として傷ついた床を無料で修理に来てくれました!