※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休みの子どもの世話で悩んでいます。周りの状況や自身のストレスが原因で病みそうで困っています。

子どもの幼稚園の夏休みが本当に震えるくらい怖いです…。
あともう少し…。今は一人で出掛けてます…。
暑いし、ママ友いないし、お庭ないし、児童館ママグループばっかで行きたくないし、出掛けるとお金かかるし、家いるとつまんないばかり言われるし…。病みそうです…。(元々育児ノイローゼ気味…。)

コメント

はじめてのママリ

恐怖ですよねー💦
私は去年はパートしてたので夏休みの半分ぐらいは預かり保育利用して働いてて、子供とずっとべったりじゃなかったからなんとかなってたけど、、、今年はパート辞めたから(コロナ禍で仕事してない人は夏休み中の預かり保育利用できないから)、今から夏休みが怖いです💦

私はとりあえず夏休み中の一週間ぐらいは実家に子供と二人で帰省して、ばぁばに遊んでもらうつもりです😂(私は家事担当😋)

あとは、去年コロナ禍でどこも行けず自宅で開催した「お家縁日」が(息子的には)好評だったらしいので、今年も準備(画用紙で縁日っぽい飾り作ったり)から息子と一緒にやろうと思っています😊
年中になってやっとハサミが安定して使えるようになったので、きっと(準備の)戦力になる、、はず😅

あとはお家で映画館ごっこ(長編アニメを見せるだけ😂)ですね💦

幼稚園の同じクラスのママ友もいるのはいるけど、、私含め皆わりとドライなのでわざわざ約束してまで集まったりはほぼしないので、夏休みは誰とも群れずに生活します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    預かり保育は働いてないと難しいですよね…。
    うちもコロナ流行ってからおうち縁日やってます!毎年楽しみにしてるみたいでうちも今年やろうと思いますが内容がマンネリしてきて…一緒に準備はいいですね!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです💦
幼稚園の夏休み、今から憂鬱すぎてメンタルやられそうです…。

下の子まだ赤ちゃんだし、真夏に外に連れ出すわけにもいかず、どうやって過ごそうか考えすぎて疲れました😭

ママ友もいないし、実家も頼れないし…どうしようって感じです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    赤ちゃんもいるとなるとすぐ出掛けてというのは難しいですよね…。
    ネットでは夏休みだからとあれさせよう、これしようとか考えず絶対無理はしないとアドバイス的に書いてあったので、無理せず過ごしましょう😭✨

• 7月13日
あーママ

すごくわかります🥶
預りは私的理由でも利用できますが、お弁当持参だからめんどくさくて利用しないかなーと😖うちはかろうじて住んでるアパートの裏で遊べるのでそこで遊ばせたりウォーターテーブルあるのでそれで水遊びさせようと思ってます😭
あとは、大人になってからの友達ではなく、学生時代の友達が近くに住んでるので、その親子と遊ぼうかなーと思ってます😂
どこいっても絶対混んでるし私もまだ安定期前で遊んであげれないので家でゆっくりするつもりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    気持ちわかっていただけて嬉しいです🤣
    そうなんですよね、お弁当だし面倒なんですよね…。
    公園で水遊びが一番ですよね😱

• 7月13日
  • あーママ

あーママ

自分の体力ある時は布団を全部出して布団山にしてそれで遊んだ時はかなり遊んでくれて昼寝までしてくれて良かったですが、私の体力も全てもってかれたのでもうやりません😂
    夏休み冬休みほんといらない🥺

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの体力使ってもらうならいいですが、ママも持っていかれたら大変ですね😵でもやってみようかな…。体力少しでも減らしたい笑
    夏休みも冬休みも長すぎます!

• 7月13日
  • あーママ

あーママ

なかなか大盛り上がりでしたよ🥰やまにしたりトンネル作ったり結構な時間潰れました😊あとはお菓子作りもたまにやります☺️
    姉が幼稚園で働いてて、働いてる方からしたら休みたくさんだから嬉しそうでしたが、園児の保護者には嬉しくないですよね😂

• 7月13日