※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

トイトレを始めたばかりで、漏らし続けています。トイレに誘いすぎてしまい、効果的なご褒美もうまくいかないようです。このまま続けると上手くいくでしょうか?不安です。

今日から普通のパンツでトイトレ始めました!
どうかアドバイスください!🙏

オムツと6層布パンで全くトイトレ進まなかったので、思いきって日中をパンツにしました。

一日の結果は全滅で、全部漏らしてしまいましたが出たあとに「おしっこ、うんち出た」報告はしてくれました。
トイレにはうんち漏らした後だけ座ってもらいましたが、最近は頻繁にトイレに誘いすぎてしまいトイレいやいや気味でおしっこ出る前になかなか行ってくれません😭
トイレ座ったらごほうびシールや、ラムネあげるもあんまり効果ないです。

このまま漏らし続けるのを継続していって上手くいくのでしょうか?💦
一日だけでも結構大変だったので長期戦にならないかだいぶ不安です😱

コメント

deleted user

日中はパンツで公園行ったり保育園のお迎え時だけオムツです!
まだトレパンですが普通のパンツも買ってあります!(全て息子が好きな柄)
トレパンにした最初の3、4日は言えなかったり間に合わなかったりで漏らしてしまってたけどそれをすぎたら言えるようになって今はあまり声かけなくても出るって言ってくれるようになりました!それでもうんちは気張りそうになってしまうから様子は見てます👀

  • ポテト

    ポテト

    トレパンでも言えるようになったんですね〜!👏
    出るって言ってくれるのを信じて待たなければですね😭
    うちもパンツの柄は好きな乗り物柄ばかりにしてますが、今のところノーリアクションです😅

    • 7月12日
はじめてのママリン🔰

うちも娘のトイトレがなかなか進まなかったので6月下旬から家にいる休日(平日は保育園)はパンツ生活にしました。

初日は1回トイレで成功した以外の5回は全て漏らしてました😅

声かけは頻繁にしてましたが、「でなーい」「まだ」の返答の時は連れて行かずでした。
あと本人から「おしっこでるー」と教えてくれることがなく、だいたい「おしっこでたー」の事後報告でした💦

それが7月に入ってから教えてくれるようになり失敗がぐっと減りました。
休日の昼間ずっとパンツを履いていて失敗が0~2回ほど。

今は平日、保育園帰宅後~寝る前までの間もパンツにしてます。

トイトレって子供によってタイミングがあるみたいなのでどのぐらいで上手くいくか分からないところがあります😅

息子はゆるーくトイトレしてて完全にオムツが外れるまで1年以上かかりました💦💦

  • ポテト

    ポテト

    初日から1回成功して素晴らしいですね!💓
    トイレに座っても出ない日々が長くて、私のモチベーションもなかなか上がらずです😭

    事後報告でもよしとして息子を信じて気長に待ってみます!✊

    • 7月12日
ニモ

思い切ってパンツにしたのはいいと思います!
でも毎回汚されて大変
子供は何回も言われて嫌
続けばお互いが嫌になるのではないでしょうか⁉️
あたしだったら何回もその状態だとイライラなって怒ってしまうからお互い良くない状況になってしまうと思います
漏らして当然くるいの気持ちでいると気が楽かもしれませんよ
そして二人目が出てくる前におむつとりたいというのもよくわかります
でも産まれたら赤ちゃん返りとかもあってうちはは微妙なかんじでした💦

  • ポテト

    ポテト

    そうですよね🥲まさに今日一日だけでカリカリしてしまいました😱オムツしてたんだから漏らして当然ですよね💦

    一日だけでも私の方もお漏らしに耐性ができた気がするので、明日はカリカリしない程度にやってみます💦

    赤ちゃん返りみんなあるみたいですね😭今は考えないようにしてますが、またここで相談することになるかもです😅

    • 7月12日
  • ニモ

    ニモ

    おむつ代もかかるし早く取れて欲しいのはすっごーくわかります!でもいつかはとれるからとそんなに焦らなくてもいいかと思います☺︎
    カリカリしたらお互いストレスになっちゃうと思うので♪

    • 7月12日
  • ポテト

    ポテト

    オムツ替えも進まないトイトレもオムツ買いに行くのも面倒くさすぎてのパンツ作戦なんですが、何をやるにも心に余裕ないと駄目ですね…😭
    なんだか心が軽くなりました!ありがとうございます💓

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

皆さんパンツ生活に前向きな解答の中、別の角度からで申し訳ないですが…
今のトイレの間隔はどれくらいでしょうか??

まだあまり間隔が開いていなくて、かつトイレ嫌がるようだったら、私ならオムツに戻しちゃいます💦
お互いストレスになるので…😭

間隔が開いていれば、事後報告もあるとの事なので、もう少し頑張ればトイレ行ってくれて、外れてからも楽かもですが🤔💦

失敗回数多いと、ママさんも妊娠中なので、お掃除大変ですよね😱
外れてからも、頻繁に行くトイレの補助は、妊婦の時かなり大変でした😭

もしオムツに戻すなら、タイミング決めて(回数はいやがらない程度に…)座らせる事は続けて…
あとは絵本でトイレで出来るとカッコいい…と言うことを刷り込んでいって、自発的にパンツ履いてみたいなーと思えるように仕向けるのも手かもしれません✨

  • ポテト

    ポテト

    返信に気づかずおそくなりすいません💦

    トイレは1時間半くらいの間隔です!正直2時間くらい間隔はほしいところです🥲
    幼稚園見学のときに漏れせばみんな1ヶ月以内でトイレ行けるようになりますよ〜って園長が言ってたので、思い立ったが吉日的に決意した感じです😅

    誘った時は行ってくれないですが、パンツにして自発的にトイレ行く!って何回か行ってくれたのでもう少し様子見て、やっぱり無理だ…って思ったらオムツに戻す選択も考えたいと思います!

    絵本もいいのないか探してみます✨色々アドバイスありがとうございます!🙏

    • 7月14日