※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
ココロ・悩み

上の子が下の子にツバをぺっと吐いた時、どう怒るか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

今日お外で遊んでいた時に(上の子とそのお友達、下の子の3人)、ふざけて上の子が下の子にツバをぺっと吐きかけました。怒りが込み上げすぎて言葉にならず、何と言って怒ったら良いのかわかりません。私は今までの人生でそんな事一度もしたことがないので、理解が出来ないし、そんな事を笑ってできる我が子を見てショックです。
みなさんならどういう風に怒りますか?また、言ってきかせますか?

コメント

R

それは怒ります
自分がそうされたらどう思う?ままはそんなことされたら悲しいしそんな事している長男くんも嫌だなと伝えます。もちろん優しくなんか言いません!

• mamama

mamama

怒りで罵る言葉しか出てこず、親としての言葉が出てこなくて、突発的にガーッとキレて色々言ってしまいました💦(お友達の前ではなく家に帰って寝る時にです💦)
    私も子供に悪い言葉を言ってしまって後悔してます😭

自分がされたらどう思う?
    と問いかけたけど、ほんとにわかってるのかどうか。

• 7月12日
  • R

R

私も冷静にならないとこんな対応はできません!絶対ガーッとキレイちゃいます!けどほんとに子供ってなんでそんな事平気でするの?ってことしますよね怒って正解ですよ!

• 7月12日