※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

2歳の娘が「バカの薬」と言った。意味が分からず心配。保育園で便秘薬を飲んでいるが、覚えてきたのか不明。保育園の先生が何か教えたのか心配。バカのお薬の意味が知りたい。

2歳児の娘が先ほど急に
「◯◯(娘の名前)、バカの薬飲むの☺️」
と言いました。

私も旦那も娘にバカと言ったことはありません💦

毎日持たせて保育園で飲ませていただいてる便秘薬は
「△△しぇんしぇーに便秘のお薬もらった!」
とお喋りできるので、薬の意味は分かってます。

多分バカは意味を分かってないです💦

バカだけなら保育園のお友達が言ってて
覚えたのかなとなるのですが
バカの"お薬"と覚えてきてるので
まさか先生が…?とも思って…

気にしすぎですよね…

バカのお薬ってなんだと思いますか?💦
なにか勘違いで覚えてきてるんだと思いたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園いってなくても普通にテレビとかで覚えますよ😅

  • ままりん

    ままりん

    うちはテレビ全くつけなくて💦

    • 7月12日
さなちん

薬は何色ですか?
赤の薬ではないですか?🤔

  • ままりん

    ままりん

    透明なプラスチック容器に
    黄色のシロップです😭
    他の子が赤を噛んでバカって言って
    そのまま覚えてるんですかね💦

    • 7月12日
Yu-u

他の子の影響とか、そんな感じじゃないですかね?
園にいる子は兄弟とかの影響や、年上児と関わることもあると思うので!

  • ままりん

    ままりん

    ◯◯はバカだからバカの薬飲みな!と
    親に言われた子が保育園で喋ってそれ覚えてくるとかですかね💦
    最近チンチンとか覚えてきて、色々覚えてくるなーと感動してて
    バカは昨日喋ってて保育園からだなー笑 と思ってたのですが
    今日バカのお薬飲むの!と言われて
    ???と旦那となりまして💦

    • 7月12日
  • Yu-u

    Yu-u

    バカだけ覚えて、薬と自分で繋げた可能性もあるし、そこは分からないですよね😂
    ママさん、パパさんがきちんとその都度伝えていけばいいと思います😂私は保育教諭をしていますが、話しやすい保育士さんならバカのお薬って園で言ってますか?💦と家で言っているから気になっている程度で伝えてみたらいいかもしれません。

    • 7月13日
mizu

そのくらいお話しできるなら、それ誰が言ってたのー?と聞けないですかね?🤔

  • ままりん

    ままりん

    気になりすぎて誰に言われたの?誰が言ってたの?と言ったのですが
    自分の名前しか答えなくて😢💦
    バカは昨日急に言ってて、保育園で覚えたな🤣となってたんですが、
    今日急にバカのお薬飲むの☺️!と笑顔で言われたので
    バカのお薬って何?と混乱しました💦

    • 7月12日
deleted user

バカの薬なんて言われたらドキッとしますね😵💦

すごくこじつけみたいになりますが…
便秘のお薬は酸化マグネシウムですか?
酸化マグネシウムのことを『カマ』と言うことがあるのですが、
カマのお薬(正確にはお薬のカマですが)→最近覚えたての言葉と聞き間違えてバカのお薬…とか…🙄💦

バカのお薬と誰かが言っていたと思いたくないですね😱
先生に『バカのお薬飲むのって家で言うんですが…なんのことかわからなくて💦』と心当たりがあるか聞いてみたらダメでしょか?🥲

  • ままりん

    ままりん

    何回聞き直してもバカで
    バカだけならまだ「バカはお友達に言っちゃダメよ🤫」で終わるんですが
    ◯◯バカのお薬飲むの!☺️
    と笑顔で言われたので混乱してしまいました😭💦

    ポジティブな考察ありがたいです💦
    最近1ヶ月なったばかりの乳児も育ててるので
    頭がぐるぐるしてしまい😢
    看護師の先生がお薬飲ませるので
    専門用語?で言ってる可能性もあります!!

    それも思ったんですが
    モンペだと思われないかなとか
    大袈裟かな気にしすぎかなとか考えてしまって😭
    保育園にはとても感謝してて先生たちも素敵な方ばかりなので
    疑ってる訳ではなく、バカのお薬って何?バカ(娘のこと)のお薬…?お友達が言ったのかな?マカのお薬?マカって子供飲むか?とかいろんな可能性考えてしまって、、
    すみません何言いたいかわからなくなってしまいました😭💦

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

便秘の薬でしたら、、
お腹って言いたいんですかね?