※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎ kamokamo ☺︎
家族・旦那

同居されている方!義父母への不満はどうやって解消されていますか?日々…

同居されている方!
義父母への不満はどうやって解消されていますか?
日々ストレスがすごいです。

自分の親のことをグチグチ言われるのも嫌だろうな〜と旦那へもあまり言えず。
もちろんたまには言いますが。

今は子ども、子育てが本当に楽しく癒しなので、義父母がいなければ旦那は居ないし、旦那がいなければこの子は居ない!と気持ちを転換してなんとか耐えてます。

あと、心の中でここへは書けないような汚い言葉を唱え、考えてます。
同居してから性格が悪くなった気がします。

周りに同居している友達がおらず、愚痴は聞いてもらえますがなかなかスッキリせず。

ママリでつぶやくのが一番かな〜。

コメント

ぽちの助

私は旦那にブーブー言っちゃってます(´;ω;`)

昨日は娘の離乳食の事(娘がパン粥以外拒否)で文句言われ、帽子を嫌がる事も、帽子を被らせてなかったからだと言われましたよ(T▽T)

ママリで呟くのも手だと思います!
ドンドン吐き出しちゃいましょう!\( •̀ω•́ )/

  • ☺︎ kamokamo ☺︎

    ☺︎ kamokamo ☺︎

    回答ありがとうございます!
    育児のことを言われるのは一番イライラしますね。
    義父がまずいおっぱい飲んできたんか?とか言うと、イライラと気持ち悪さでたまらないです。
    旦那にブーブー言い出すと止まらないかもしれないです、私。

    • 12月1日
deleted user

よっぽどのことは旦那に言って
注意してもらってますが
その他の愚痴はここで吐かせて
もらってます(笑)
毎日毎日がストレスです。
こんなところで生きていけません!

  • ☺︎ kamokamo ☺︎

    ☺︎ kamokamo ☺︎

    回答ありがとうございます。
    私も子どもに関することは我慢ができず言ってます。
    今は何ひとつ同居のメリットが感じられませんが、子どもが大きくなればきっといいことがある...と信じたい...。

    • 12月1日
柚ママ

イライラする事は旦那に言っています。
悪口ではないですが、行動があまりにもって思った事とか。

うちは旦那が理解者なので、義父の行動に関しては愚痴ると昔の人間だからな…と、自分優先だよなって頷いてくれます(笑)

確かに旦那が居るのは義両親のお陰ですが、やはり赤の他人なんでストレス溜まりますよ。
私も汚い言葉心の中で言ってます。歳なので長くはないと思っていますが。

  • ☺︎ kamokamo ☺︎

    ☺︎ kamokamo ☺︎

    回答ありがとうございます!
    私もこの先介護が必要になったら、今子どもにしていることを絶対仕返ししてやる...と思っています。

    • 12月1日
*yuki*

私は旦那さんに何かあればすぐ伝えます!
でも旦那さんは義両親にはいってくれないので解決はしないです!

そこで私はたまにイオンとかの大きいショッピングセンターに行って買い物したりあれいいななんて思いながらウインドウショッピングしたりします😃

  • ☺︎ kamokamo ☺︎

    ☺︎ kamokamo ☺︎

    回答ありがとうございます。
    同じくです。たま〜に義父母へ言ってくれますが。
    義父が日中家にいるので、私も支援センターや買い物に出かけています。
    これから雪が降ったり感染症が流行る季節なのでどうしようという感じです。

    • 12月1日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😃
    支援センターは結構良いですよね😃
    私はあまり気にせず出掛けちゃってます
    北海道なので、あまり気にしているとどこもでかけられなくなってしまうので!
    もし風邪とかひいたらその時に対処すればいいか位に考えてます😃

    • 12月1日
  • ☺︎ kamokamo ☺︎

    ☺︎ kamokamo ☺︎

    北海道はもう雪が降っているようですね!
    テレビで見かけました!
    本当にそうですね。
    気にし過ぎるとどこにも行けませんね。
    1人目なのですが、お出かけが続いたりするときには子どもに負担かな〜と思いつつも「もし2人目で上の子に合わせてたらこんなもんだよな〜」と自分に言い訳してよしとしてます。

    • 12月1日
  • *yuki*

    *yuki*

    もう雪が積もっていて、いつもの年より早い気がします❗
    そうです😃
    気にしすぎるとどこも行けないです😅

    私は北海道のなかでも田舎だからしょっちゅうはでかけられないので、たまあにって感じです😃
    全然こんなもんだよな~ででかけて良いと思います😃

    • 12月1日