※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stma
産婦人科・小児科

熱が出てからのコロナ検査のタイミングについて相談です。1歳の子どもが熱で受診し、検査は陰性でしたが、心配です。発熱後の検査結果の信頼性について知りたいです。

コロナの検査は熱が出てから何時間後がいいのでしょうか?

1歳の子どもなのですが、先週の月、火で熱、咳鼻水が出て水曜日以降は熱も下がったのですが今日の朝方4時くらいに熱くて計ったら38.9℃ありました。
9時半頃に小児科受診してコロナの検査したら陰性だったのですが、発熱してからそんなに経ってないから陰性だった可能性もあるのかなと思っています。
周りにコロナはいないのですが増えてるので心配で、、。

コメント

3姉弟ママ

だいたい半日経ってからだと、検査しても出るかなーと言われましたよ‼︎

• stma

stma

抗原検査だったんですけど、陰性だったから安心していいんですかね😅

• 7月13日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

うちは、あーここから移ったのかなっていうのがすぐ分かったのもあるので…先生が診て検査して、陰性というなら、ひとまず良いかなとは思います。

• 7月13日
  • stma

stma

そうなんですね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月13日