※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんです
家族・旦那

おはようございます(^^) 最近旦那さんのことがすごく心配です。毎朝旦…

おはようございます(^^) 最近旦那さんのことがすごく心配です。

毎朝旦那さんや旦那さんのご両親、自分の両親などが事故や怪我なく穏やかに過ごせるように見守ってください。と神様(神棚)にお祈りしてるんですが、

旦那さんが朝仕事に出かけたあと、今日も何事もなく無事に仕事場につけただろうか。。事故にあったりしてないだろうか。。彼になにかあったらどうしよう。。と不安になり、旦那さんの大切さを思い知り失う怖さを感じます。

健康面でもお菓子が大好きな旦那さんで休みの日なんてずっとお菓子を食べていられるような人なので食事はしっかりしたものをと栄養面を気にしつつ野菜多めの食事を心がけてます。

ただ、お風呂あがりに絶対コーラかアイスを食べます。毎日です。コーラは箱買いしてあるのできらしません。
ちなみに私は妊娠中とゆうこともありますが、お菓子もコーラも口にしません。たまに一緒にアイスは食べたりしますが。。

旦那さんは今30歳です。
毎日のコーラや、お菓子やめさせるべきでしょうか?1日の楽しみだと思うので可哀想な気がしてずっと何も言ってませんでしたが。。

みなさんはどのくらい旦那さんの心配や健康の管理していますか??
神経質になりすぎでしょうか?

コメント

旦那さん、運動などはされてますか??😃
楽しみ奪う気持ちわかります。運動で発散できていれば良いと思います🍀

• きりんです

きりんです

運動は全くと言っていいほどしません(ヽ´ω`)ハァ…

一ヶ月くらい前までは私が散歩したいと言って一、二時間ウォーキングすることもありましたが雪が降って歩くのも危なくなってからウォーキングも出来てません(;´д`)

体型はヤセ型で175センチですが、60kないくらいで羨ましいほど細いです。

タバコを辞めて8キロ太ってこれです^^;

元々太らない体質で偏食家で、でもここまで健康なのですが30歳になったのもあり不安です(_ _;)

• 12月1日

退会ユーザー

細いですね〜😱
    タバコを止められているから、まずそこで健康になっているとポジティブに考えましょう👍
    お菓子は少量であれば、いいのではないでしょうか😃嗜好品とるなら歯磨きをきちんとさせたり、メリハリつけるとか🌸

• 12月1日
  • きりんです

きりんです

タバコもやめてお酒も飲まないので普通に考えたらとても健康的ですよね!!!

あとはお菓子の量と、毎日のコーラが。。

子供の頃からお菓子もコーラも好きだったようで、やはり虫歯はすごいです^^;

そのたびになおしたりはしてるのでボロボロではないですが。。

子供が産まれても絶対チューしないでよ!とは言ってます(笑)

一日のお菓子の量を少しひかえるように言ってみようかな。。

• 12月1日

退会ユーザー

そうですよ〜( ^ω^ )
    私は、歯はなくなったら再生しないし、歯医者さんにかけるお金は無駄だと思うので、夫にしつこくフロスや就寝前のジェルを欠かさず行うよう言ってます。歯医者さんに頻回通うこと考えたら、日頃のケアで安く済むと思いますし。
    お菓子も食べてもいいけど、何時以降は減らそうもしくは止めよう、にしてみるとか💡

• 12月1日
  • きりんです

きりんです

確かにすごくもったいないです!歯医者代!
    私は子供の頃から虫歯しらずで、こないだ妊娠してから久しぶりに歯医者に行きましたけど一つも虫歯なくて治療しなくてよかったので歯にお金がかからなくて助かってます。
    旦那さんはご両親が子供の頃から出してくれてたようですがかなりの額歯医者に払ってますね(_ _;)

こないだも歯がうずくって歯医者に行ってお金取られて文句言ってました(笑)

お菓子はせめて寝る2時間まで、出来れば9時以降はやめてもらえるように話してみます(*^_^*)

ためになるお話ありがとうございます♪

• 12月1日

私もお風呂上がりにアイスたべますよ。
別にいいのでは?
健康的に過ごしても病気になる時はなるし、死ぬ時は死にます。
楽しみを奪われて苦痛になるより、少しでも気分がリラックスできる環境がいいのかなーと私個人は思います。

• きりんです

きりんです

多分食べる量?にもよる気がするんですが。。

毎日小さいアイス1つならそれはそれで息抜きとしてよさそうなんですが、

夜ご飯食べて、お菓子食べて、コーラかアイス、少しおいてまたお菓子。。

気づいたら寝るほんの20分前くらいまでそんな感じだったりします。。

コーラも砂糖がすごいってゆうし毎日ってどうなんだろうと。。

• 12月1日

退会ユーザー

それはダメですねー。
    ダメというかなんというか…。
    私は幼い頃炭酸飲料大好きで毎日飲んでましたが、ある日母親から「そんなに炭酸飲料飲んでたら骨が溶けるよ。」とほのめかされ、それ以来週一でも多い…て感じで飲んでますけどね…。

あ!私がやった方法、参考になるか分かりませんが書いておきます。
    うちの旦那、野菜は死んでも食べないって豪語してたぐらい野菜食べない人でこっちが献立を旦那に合わせるの疲れちゃって。

で、わざとですけど旦那のいる前で電話かけて(ふりです)誰かに相談する感じで「旦那が野菜食べないんだけど、体に悪いよね?…え?先生が?あーやっぱりかー。え、死ぬの?!えー…うーん…でも食べてくれないしなー…」みたいな。もうとにかく旦那の野菜食べないことが原因で「死ぬ」「検査」「先生」とかの単語ばかり言いました。
    次の日、玉ねぎは食べたんですよ。それから毎日一つの野菜は食べようとしていて…変な食べ方ですけど、食べなかった時より成長してんなーと思ってます。

参考になるか分かりませんが…

• 12月1日
  • きりんです

きりんです

私も母に骨が溶ける。鼻が溶ける。と言われてました(笑)

なので私はたまーに炭酸飲むけど喉に刺激が強すぎて一本のめません(笑)

はるはるママさんの旦那様かわいいですね(*^^*)
    洗脳って大事かもしれないです!

うちの旦那さんは野菜はそこそこ好きですがトマト嫌いでいっさい食べれなかったんですが、リコピンがとても良いことと子供に馬鹿にされるよ!を言い続けたら食べられるようになりました💮

一応健康には興味があるようなので栄養素や子供を理由になんとか量を減らすようにうながしてみます♪

• 12月1日
(^^)

こんなに考えてくれる奥さんがいて旦那さん幸せ者ですね(*´꒳`* )
心配する気持ちはわかりますがあまり考えすぎると自分が疲れちゃうと思います💦

お菓子やコーラをすぐにやめるのは無理だと思います😅
徐々に減らしてもらうのはどうですか?
旦那さんも赤ちゃんが産まれれば少しは変わってくれると思いますよ😊

• きりんです

きりんです

私ももっと他に考えることがあればなと思うのですが、つい旦那さんの心配ばかりしてしまいます。。産まれてくる子供に悲しい思いをさせないためにも。。と更に心配で^^;

すぐにやめさせるのは無理ですよね。。

お菓子に関しては少したべすぎだよー?とかたまに言うんですが、よし!今日はもう食べない!しばらくお菓子やめる!とか言いながらあまり変わらず(笑)

結婚する前はギャンブル好きだったのに、結婚を期にやめてくれてとても優しい旦那さんです。これ以上楽しみを奪いたくない気持ちはあるのですが。。

健康でいてほしいと願ってしまいます

• 12月1日
  • (^^)

(^^)

ギャンブルやめたならお菓子も減らすことはできるはずです!笑
    息抜き程度に食べるのはいいことだと思いますがやはり健康面は気になりますよね😅
    赤ちゃん産まれたらこの子のために長生きしてほしいし健康面も考えようねなどなど言い方はいろいろあると思います(*^▽^*)
    お子さんが大きくなったら外で一緒に遊んでもらえば運動にもなりますね😊
    きりんですさんの旦那さんならきっと変わってくれると思います(^^)

• 12月1日
  • きりんです

きりんです

多分ストレスとゆうものを全部お菓子を食べることで発散させてるんだなと思います^^;

ギャンブルをやめて趣味がへり家にいることが増えたから余計かなともおもうんですが。。

そんなんじゃ子供に馬鹿にされちゃうよ??とか言うと一応気にはなるみたいです(笑)

男の子の予定なので、一緒に外で運動したり遊んでくれたりしたら運動不足も、解消できていいかなと思います(^O^)

旦那さんも子供と遊ぶのは楽しみなようなので♪

少しづつ変わってくれますかね。。そうだといいな(*^_^*)

ありがとうございます♡

• 12月1日
あっちゃ美

旦那さんのことを気にかけていらっしゃってとても素敵だと思いました。
毎日の楽しみをとりあげるのはなんだか可哀想な気がします。体重が…とかいうならちょっとセーブしてもらうように伝えるとか運動してもらうとかですかね。あとは今まで通り食事面でバランスよく考えればいいのではないでしょうか。子どもではないので私は毎日の楽しみなら目をつむるかなぁと思います。

心配して失う怖さを感じるよりも、今一緒にいれることに感謝して楽しく過ごすのが、一番いいかなぁと思います。妊娠中は私もたまに不安になることがありましたよ。赤ちゃんと旦那さんと三人の生活楽しみですね!残りすくない夫婦二人の時間大切に過ごしてください☆

• きりんです

きりんです

そうですよね。。可哀想ですよね。。お仕事大変で帰ってきてまで制限されたら辛いですよね。。

体重はまだ大丈夫だと思います。見た目もまだまだ痩せすぎに近いほどです。健康診断もひっかかったことはないみたいです。

食事はこれからもしっかり健康的なものを心掛けていきたいと思います。

ほんとに毎日一緒にいられることに感謝です。。

ありがとうございます(*^_^*)

• 12月1日
SINRI

そのお気持ちよくわかります。
主人にだけは病気や怪我だけはないでほしいですよね。専業主婦、妊娠している身なので余計に心配性になってしまいます。
全然神経質ではないと思います!
わたしも野菜中心の食事でお惣菜も極力使わないです。塩分や添加物も気になるのでレトルトやカップ麺も避けています。
うちの主人も来年30歳で、1年前くらいまでは毎日サイダーやジュースを飲んでいて、しかも甘党なのでコーヒーも甘いっていう…。
ジュースにはどの位砂糖が含まれているか等、成分的な事を調べて体にいいとは言えないこと理解してもらったら、自ら麦茶を常飲するようになりました。
ただ、休日だけはお菓子、ジュース解禁するのがマイルールのようです。。

なかなかご本人の意思をもってでないと難しいですよね(~_~;)窮屈に思われてもイヤですしね…。

解決する回答になってなくてごめんなさい。