※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばーぶ
妊活

妊娠前にしておくべきことは、骨盤矯正、歯科通い、美容院での髪の整え、葉酸サプリの摂取です。アドバイスします。

妊娠前にしておいたほうが良い事を教えてください(〃⌒ー⌒〃)

自分で考えて実践しているのは、①骨盤矯正している②歯科に通っている③美容院で髪を整えておく④葉酸サプリを飲んでいる、です。

アドバイスお願いします(о´∀`о)

コメント

Aimi♡

私は少しでも体重を落とすために会社帰りに歩いてました!
そして身体を冷やさないように冷たい飲み物をなるべく避けて温かい飲み物中心にしました♡

始めて結構すぐに妊娠が分かりましたよー(*^^*)

かおりんご☆

私も妊活中です☆

私は今は葉酸のサプリとビタミンEとCのビタミン剤を病院で処方してもらって飲んでます(*^^)v

あと一番は冷えるのがよくないので、毛糸のパンツを履いたり、腹巻したりしてますね。
毎日湯船には入ってますね⤴

飲み物は出来るだけ暖かいものにして、ルイボスティーとタンポポ茶をその時の気分で飲んでます(^-^)

あと最近BMI値が高いと知り、妊娠しやすいBMI値に近づけようとダイエット頑張ってますp(´∇`)q

私がやってるのはだいたいこんな感じかな?
あとジンクスに頼りまくってます(笑)

長々と失礼しました。
一緒に頑張りましょう(o´∀`o)

ばーぶ

こんにちは(≡^∇^≡)
私も、体重を落としたいです(^^)歩くのが良さそうですね♪

あと、飲み物にも気を付けてみます!

暑いので、つい、冷たい飲み物ばかり飲んでいました(/ω\)

RIK☆

歯医者を一番にいくべきです。私は歯周病のまま妊娠しました。歯茎がいたかったり、歯に違和感を感じるようになりました

いぬがお

妊娠すると、意外と食べ物の制限が多いので、食べられないもので、好きなものがあれば食べておくといいかもです(笑)
後は激しい運動とか、旅行とか!

ばーぶ

妊娠中、大変だったんですね(T_T)

歯科にすぐさま予約を入れます!ちょっと前から、詰め物がかけてしまって…

ついでに、全体的に診てもらってきますね(о´∀`о)

ばーぶ

なるはど、今のうちにできることをしておくんですね♪

妊娠すると、制限が出てくるし、つわりの時は食べられなくなりますよね。

リストアップして、いろいろやっておこうと思います(*´∇`*)

Aimi♡

私も冷たい飲み物が大好きで冬でもあまり温かいもの飲まなかったので、めっちゃ我慢しました(;´Д`)

でも結婚4年目でやっと旦那さんが子供を作ろうと言ってくれて浮かれて(笑)、妊娠しやすい身体を作るためなら!と頑張れました(*^^*)♡

たーくん ママ

私は、虫歯を治す・葉酸のサプリを飲む以外には
風疹の抗体があるか調べて(私は数値が低かった)予防接種受けました!

親知らずがあったら、抜いとくと良いですよ。

妊娠中は、ホルモンバランスの変化で、腫れてしまうことが多いので。

ばーぶ

旦那さんの一言って、大きいですよね(^^)

私も見習って、体を冷やさない努力をしてみます!

温かい飲み物は、お茶やはーぶてぃーなどが良いのでしょうか?(*^ー^)ノ

ばーぶ

予防接種ですか!
私、まだおたふく風邪にかかっていないので、しておいた方が良いのかもしれませんv(・∀・*)

あと、冬場ならインフルエンザもしてお

ばーぶ

冬場ならインフルエンザの予防接種もするべきでしょうか?(*^ー^)ノ

ばーぶ

妊娠中は、歯茎が腫れやすくなるんですね(^^)

口内環境は整えておいて間違いなし!ですねd(>ω<。)

はなまる子

こんにちは😊
はじめまして!

しておいて良かった〜✨
からの、アドバイスでいいですか😊?(今妊娠中なので)

引っ越しです🚚💭

しておいて良かったと思います!
あまり、身近にあることではにと思いますが、環境変える予定の方なら、妊娠前から動いておくほうが、溜め込んだゴミとかもスッキリ出来て良いと思いました✨🏠

ばーぶ

引っ越し…の予定はありませんが、部屋を片付けたり、服などの整理をしておくと、あとで楽そうだな、と思いました♪

妊娠おめでとうございます(*´∇`*)
無事に出産できるように願っていますよ(^^)

ばーぶ

腹巻きで体を温めるのも良いですね♪

飲み物も参考になりました!ネットで探してみますね(*´∇`*)

一緒に頑張りましょうd(^∀^)

かおりんご☆

首、へそ、腰、足首などは特に冷やさない方がいいみたいですよ(^-^)
私はシルクのを買ったのですが、薄手なのでこれからも使えそうです😁

是非、探してみてください('∇^d)

あと繊維の食べ物は身体を温めると聞きましたね。

はい。一緒に頑張りましょう\(*⌒0⌒)♪

ばーぶ

勉強になります!
ありがとうございます♪

繊維の食べ物が体を温めるなんて、知りませんでしたΣ(゜Д゜)

妊娠前にしておいたほうが良い事って、けっこうあるんですね(*^^*)

授かりますように、応援していますよ(*^▽^)/★*☆♪

かおりんご☆

いえいえ。参考になって良かったです(≧∇≦)

私も最近知りました。
これからは、繊維の食べ物を取り入れようと思ってます('∇^d)

そーなんですよ。私は後悔のないようにと思い色んな事やってます(笑)

私も、授かりますよーに、応援してますよ(๑•̀╰╯-)。*

ばーぶ

そうですよね、後悔したくありませんよね(*^^*)

応援ありがとうございます♪(*≧∀≦*)♪

たーくん ママ

インフルの予防接種もしました〜!
妊娠中にかかると大変ですもんね(ノ_<)

COKOA

風疹は妊娠中にかかると赤ちゃんの耳・目・心臓などに障がいが出る可能性があるそうです。
妊婦検診でも必ず検査されます。ので、かかったことがないなら、是非予防接種を!
インフルエンザは妊娠してからでも予防接種受けられます。

ばーぶ

ですよね。妊娠とインフルエンザが重なってしまったら…辛そうです!(>д<)

ばーぶ

もしも、風疹にかかったら、赤ちゃんに怖い影響が出るんですねΣ(゜Д゜)

風疹の抗体はもっていますが、おたふく風邪に関しては、予防接種を検討しようと考えています。

妊娠中でも、インフルエンザの予防接種をすれば、とりあえず、高熱が出る心配はなくなりますね(^^)

できる範囲で、準備万端にしていこうと思います!

私も妊娠を希望していていつ妊娠してもいいように事前に葉酸サプリやルイボスティーなど良いとされるものは積極的に接種していました。
今になって思うのは、そういうことばかりに気をとられて妊婦さんが食べてはいけないものとか妊娠中にしても大丈夫なことNGなことなどの下調べしてなかったなぁと気づきました。
スモークサーモンやお寿司が大好物なんですが、しばらく食べなくても後悔しないくらいたくさん食べておけばよかったなぁと思います(笑)

ばーぶ

なるほど!私もお寿司が大好きで、特につぶ貝が好物です♪

妊娠中にお寿司は、なかなか食べられませんよね(^^)

妊娠中のNGフードを調べてみようと思います(*´∇`*)

Aimi♡

私は白湯を飲んでました!
苦いお茶は苦手で…
本当はハーブティーとかコーヒー紅茶を妊娠までに存分に飲んでおきたかったのですか、不思議と子作り開始してから飲めなくなってしまって(。ŏ﹏ŏ)
身体って不思議ですね(笑)

ばーぶ

不思議ですね、体が「これ飲んじゃ駄目」って、教えてくれてるみたいですねヽ(・∀・)ノ

湯冷ましなら飲みやすさは一番でしょうね(*^^*)

試してみます。ありがとうございました\(^o^)/