※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

同級生が娘に不適切な行動をしている場合、学校や関係者に相談するべきです。

娘と遊んで欲しくない同級生が居るんですが見守るべきですか?

・同級生だが学校では一切話さないし遊ばない
・私が怖いから誰かの後にこっそりついて行きオートロックを突破する
・娘と遊ぶと夕焼けチャイムの5分前くらいに時間のかかる遊びを提案する
・帰ると言うと悲しむか怒る
・結果毎回18~19時半まで帰ってこない
・娘のGPSをどこかに置き去りにして遊ばせる(娘は気付いて居ないので多分盗んでるか、娘が演技してるか)
・勝手に自転車(上下タイプの駐輪場の上に停めてあります)を出して娘を遠くの公園へ連れていく(我が家はちかくの公園のみ自転車で行っていい約束)
・娘はとても方向音痴なので行ってる途中で道がわからなくなり帰れないし、道間違えちゃった〜などと誤魔化されて遠くの公園に連れていかれる

以上の事をする同級生が居ます
これは学校等に相談するべきか、見守るべきか皆様ならどうしますか?

コメント

絶対遊ばせないです!!ありえないですね!!
遠くの公園に行くことは約束を破ってるし、GPSも置き去りにするなら意味ないし、事件に巻き込まれる前に遊ばせるのやめます。
どうしてもやめないようなら学校に相談、もしくはその同級生に話して親に連絡します。

• mama

mama

そうですね事件に巻き込まれたら洒落になりませんもんね。
    学校へ連絡してみようと思います!

• 7月12日

遊ばせないです。

オートロック突破というのはその子の家じゃないってことですよね?それは管理人でもいいます。

家族のルールを自分の子が守れないとしてしばらくは家で過ごさせます。

放置子ですか?

• mama

mama

管理人さんが掃除などで居ない時を見計らってこっそり入ってきます。娘の友達が来ると毎回隠れて一緒に入ってくるのでいつもそうしてるんだろうなって思ってます(お友達は気付いたら後ろにいた、どうしようごめんなさいとその子が帰るまでうちに入らないで待ってるので本当にこっそり着いてきてるんだと思います)

放置子として近所でかなり有名です。
    うちの子を遊ばせないと我が家の玄関前で体育座りして夜まで待ってることがあります。(我が家の玄関からその子のマンションのベランダが見えます)

• 7月12日

退会ユーザー

放置子で有名なら児相に電話がいいかと思いますよ。親と連絡取れないとかなら尚更です。勝手に入ってくるのは他の住人に迷惑にもなるし、警察や管理会社にしっかり対応してもらいましょう。じゃないとその子がよその家の前でトラブル起こしたらmamaさんのせいにされる可能性もあります。

• 7月13日